Alma保護犬の里親探しをしています
オフ会参加、ありがとうございました!
2014年11月04日 (火) | 編集 |
昨日の卒業犬オフ会、参加してくださった皆様、ありがとうございました
お天気にも恵まれて、楽しいオフ会でした

ゆもわん家の卒業からは、ふうちゃん(仮名みすず)が参加してくれました
とっても元気そうで、嬉しかった
そして、ちょっと心配していたもかかわらず、とっても楽しそうに過ごしてもらえました

見て、見て、他のわんちゃんと楽しそうにご挨拶

ふう5

笑顔がはじけてますねっ

ふう6

ふう4

ふう2

ふう1

来年もぜひ参加してくださいね
そして、今回参加できなかった、フクスケ君、サラちゃん、マイカちゃん、モカちゃんそしてゆず君も
みんな集まれるといいな

オフ会のつづきはまた後で

ここから続きです

1オフ会
Panchanさん預かりのチャーリー君、何度もそばに来てくれました

オフ会3
メリーちゃん、久しぶり~、細くなった?

オフ会4
ペギーちゃん、ますます可愛くなったね

オフ会5
ココアちゃん、いすのそばが安心だねぇ~

写真が少なくてごめんなさ~い
でも、とっても楽しかったよ、ありがとう~っ 来年も絶対会おうね

しあわせ便り
2014年09月17日 (水) | 編集 |
今日は、まず、とっても素敵な写真から

ふうちゃん1

さて、この子は誰でしょう
はい、昨年末、ゆもわん家からY家にお嫁に行ったふうちゃん(みすず)です。
可愛いでしょう 笑顔がたまりません

Y様からのメールでは、楽しそうにおもちゃで遊ぶようになったとか、
散歩に誘うようになったとか、
ホントに幸せそう
以前から可愛かったけれど、どこか憂いを帯びた表情だったふうちゃん、
お散歩のときは、いつも後ろを振り返っていたふうちゃん、
Y家でみんなの愛情を一身に受けて、とっても明るくなれたのね
良かった、良かった
こういうお便りが、何より私を幸せ気分にしてくれます
そして、また、がんばろうと
ふうちゃんになりました
2013年12月31日 (火) | 編集 |
昨日、はちべぇさんと一緒に、みすず(→ふうちゃん)をお届けに
ひたちなか市まで行ってきました

高速スイスイで、一時間半あまりで到着
Y様ご家族が、そろって出迎えて下さいました
さらに、お隣のダックス君も!
すぐに、ふうちゃんとご挨拶してくれましたよ
良いお友達ができて、良かったね

ふうちゃんは、一足早く、素敵なお年玉をもらっちゃったね
Y様、可愛いふうちゃんを末永くよろしくお願いいたします。

みすず302
ちょっと緊張気味?

みすず303
ふうちゃんは、すでにY家の一員です

みすず301
夜、メールでいただいた写真です。
気持ちよさそうに眠っていますね 安心しましたよ~
楽しいお正月を迎えてね~

みすず、トライアルへ!
2013年12月29日 (日) | 編集 |
今年最後の、里親会。
お忙しい中、保護犬に会いに来てくださった皆様、
ありがとうございました。

そして、そして、
ひたちなか市から、みすずに会いに来てくださったY様、
心から、感謝です。

みすず、トライアル決定です

ティアハイムに着いたばかりのみすず。
相変わらず
292みすず

さあ、気合入れるわよ
291みすず

はい、がんばりました
何と、新年をみすずと共に迎えて下さるというお申し出があり、
明日トライアルスタートです

みすずはおりこうさんだから、
仮母は何にも心配してないからね
今まで通り、みすずらしく、甘えなさいね
身体測定
2013年12月27日 (金) | 編集 |
久しぶりに身体測定してみました

まず、みすずから
首回り 36センチ、胴回り 56センチ、体長 45センチ、体重 10.4キログラム

みすず1907


次に、マロン
首回り 32センチ、胴回り 54センチ、体長 50センチ、体重 10.7キログラム

201マロン


つまり、
みすずは、マシュマロ女子
マロンは、スリム系女子
ってことなんですわ

体高がちゃんと測れていないのですがマロンの方が5センチぐらい高いです。
だから、見た目ははるかにマロンの方がデカい 
ごはんの量も、3対4ぐらいで、マロンがたくさん食べてます

動き方の違いかもしれません。
マロンは、フリーにしたら、じっとしていることがないですから