Alma保護犬の里親探しをしています
やったね!
2013年09月30日 (月) | 編集 |
日に日にお散歩に自信がでてきたみすずちゃん。
ついに昨日、お散歩中にができました
しかも、すんなりと
今まで、小さい方は、お散歩中にできることもあったのですが、
場所を選ぶまでに長ーい時間が
誰かが近づいてきたら、途中でやめちゃうこともあったりして・・・
それが、それが

そして今日も

いえいえ、お家の中でやってもらっても、ぜーんぜんなんですが、
お外でできるってことは、みすずちゃんにとっては大きな進歩

かなり、神経はお疲れのようですが・・・

みすず253

涼しくなってきましたが
2013年09月28日 (土) | 編集 |
急に秋の訪れを感じるようになり、涼しくなったのは
とても喜ばしいけれど、日も短くなってきて、少し寂しい

朝5時の散歩は、薄暗い中

みすず277

でも、お散歩大好きなみすずちゃんは、はりきって出かけま~す

みすず276

クンクンは多いけれど、とっても上手に歩けます。
”もっといっぱい歩こうよ~”って、朝はみんな忙しいの、”夕方はゆっくりね
トイレとベッドの話
2013年09月27日 (金) | 編集 |
さて、みすずちゃんのトイレについて、
基本はここです

みすず274

パソコンルームにある、プリンタ台の下
ここがお気に入りなのですが、なぜか奥のトイレトレ―の上ではできません。

みすず272

そう、私がパソコンに向かっている間、みすずちゃんはここが寝場所です。
窮屈そうなんですがね

ちなみに、今さらですが、福くんのトイレはここ

トイレ

わかりにくいですが、階段の下です。
我が家にはほとんど柱というものがなく、壁も少ないので、やむを得ずここに。
でも、福くんはお留守番時ここにいるので、良かったかも?

みすずちゃんは、ただ今、お外でもできるように練習中
お庭ならできるようになりましたよ~

次はベッドのご紹介

ベッドは、おんなじ。
福くんの後にそのまま使っていますが、なぜかクンクンガリガリもせず

ベッド


みすずちゃんがやってきた!(つづき)
2013年09月26日 (木) | 編集 |
9月23日
 みすずちゃん、おっはよ!よく寝られたかな?”
 なーんて言いながら階下へ
 ”ぎゃー、なんじゃこれ?”
 はい、刺身のつまが廊下、リビング、キッチンに散乱
 リビングのソファからはカバーがみんな滑り落ちてますゥ

 なんとパワフルみすずちゃん
 忘れかけておりました、かつての失敗。
 思い起こせば、先代わんこも、やってくれてましたっけ

 はいはい、悪いのは私です
 ゴミだし予定のゴミ袋の閉め忘れ、すいませーん

  昨夜、サークル内で大人しくお休みだったはずのみすずちゃん。
 夜中に一人ぼっちだったのに気がついたんですなぁ
 今夜からは、一緒に寝ましょ

9月24日
 、期待通り、みすずちゃんは大人しく寝てくれました

 さて、今日の課題はお留守番。
 どこで留守番させようか、悩みましたよ
 リビング大好きなみすずちゃん、玄関ではなくリビングに決めました。
 サークルに入れ、一応出られないよう簡易に屋根を取り付けてみました

 しかーし、再び我々の判断ミス
 みすずちゃん、簡単にサークルから脱走してました
 なんにもいたずらするものはなかったので、被害はゼロですが、
 おそらく、一人で大運動会やっていたんですね
 
写真が、なかなか撮れません
次回は、みすずちゃんのおトイレについて
みすずちゃんがやってきた!
2013年09月25日 (水) | 編集 |
9月22日
 ティアハイムから、みすずちゃんがお引越ししてきました
 これから、仲良くやっていこうね
 みーんなで”おとなしいね~”って思いました。
 だって、こんな感じで寝てばっかり

みすず251
 
 少しして、ソファに移動。でも再び

みすず252
 
 ところが、ところが・・・
 つづきは次回。

福ちゃ~ん、忘れてませんよ~。
ここからちゃ~んと見てるから、いい子でいてね
トライアル、スタートです!
2013年09月21日 (土) | 編集 |
今日から、福くん、トライアルスタートです

福くんのために用意して下さった1階のお部屋にびっくり
広ーい、こんなマイルームがあったらいいななーんて
思っていたら・・・

やってくれましたね、福くん。
おうちに入る直前におトイレすませたのに、
可愛いお布団ににおい付け
おとなりに、ちゃーんとトイレあるんだから、早く覚えてね

それから、お姉ちゃんのおもちゃは横取りしないでね

とっても元気で優しそうなお父さんとお母さん、
ぴっかぴかの首輪とハーネスも用意してもらって、
福くんは幸せだね

だからね、
猫かぶらなくていいんだけど、
テンション上げすぎて、はちゃめちゃしないでね

良かった良かったと思いながら、寂しくて
そしてそして心配で、今夜は眠れないかも

福212ブログ




福くんの1日(つづき)
2013年09月20日 (金) | 編集 |
さてさて、日中の福くんは、ずーっとこんな

福くん20-5

午後4時を過ぎるころから、ソワソワ
まだかな、まだかな、ラルちゃんのお母さんからこないかな

はいはい、お外に出て待ってましょ

福くん20-2

福くん20-4

今日も、いっぱいわんこに会って、声かけまくり

お疲れさんでした
続きはまた

そして、午後7時半、飛び跳ねて喜ぶ夕ご飯の時間です
今日のトッピングは、鯛ですよ~

いつもは、これでなのですが、
今日は、中秋の名月なので、月を見にお外へ
ラッキーとばかりに飛んでいきましたが、
家に入ったとたん、

福くん19-4

はい、今日も一日無事終わりました
福くんの一日
2013年09月19日 (木) | 編集 |
福くんの1日を追ってみます。

朝5時15分起床。
”ふく~、朝ですよ~、起きますよ~”って、なんか変

5時半、散歩スタート

福くん19-8

途中、わんこに会ったら待機です

福くん19-2

6時5分、朝のお散歩終了です。

福くん19-1

7時半、待ちに待った朝食

福くん19-7

福くん19-5

はい、これで福くんの朝のイベント終了です。
しばらくはお休みタイム

後半のイベントは、追記しま~す
気持ちよくて?
2013年09月18日 (水) | 編集 |
朝晩涼しくなり、福くんの睡眠時間は日に日に長くなってます?

朝は、目覚ましが鳴っても起きません? お父さんがトイレに行っても起きません? でもでも、仮母が階段を下りようとしたとたん、大慌てで追っかけてくるんです?
寝ぼけまなこで階段を走りおりるから、滑り落ちてしまうのではないかと、ひやひや?
どうか、ゆっくりおりて下さい?

昼間も、ほとんど寝ています?
しかし、いくら涼しくなってきたとはいえ、一つのソファに2人で座るのは暑苦しいんですけど・・・

今週末の里親会
2013年09月18日 (水) | 編集 |
秋風が感じられるようになりましたね
お散歩が気持ちよい季節です

さて、今週末の里親会のお知らせです。
よろしくお願いしま~す

921.jpg

参加犬もお知らせしちゃいます。
福くんは、この日トライアル開始です

里親会921


里親会のお知らせ
2013年09月13日 (金) | 編集 |
明後日の日曜日に開かれる里親会のお知らせです。
よろしくお願いします。

里親会15
日時: 9月15日(日)12:00~15:00

   

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12

     TEL 03(5876)7667

     アルマ東京ティアハイム





※どなたでもご来場いただけます。

※駐車場、2~3台分のスペースありますので、

 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。





※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と

 一部里親募集中の子達です。





 皆様のお越しをお待ちしています!!

黄色のレシートキャンペーン
2013年09月12日 (木) | 編集 |
行ってきました~
イオンの黄色いレシートキャンペーンに初参加です。

いやー、勇気がいります。
大きな声でアピールするって難しい
わいさんの元気な声に感心しながら、後にくっついてました

でも、はちべぇさん、ありははさんとも一緒で楽しかったし
それなりに充実感もあって、良かったです
次回は、もう少しお役に立てるかも

今日アップしても、???なんですが、
来月のキャンペーンに向けて、よろしくお願いします。

ちばこし応援団

あず母さん→はちべぇさんのコピペです。



小さな命を救うネットワーク
   「CATNAPちばこし応援団」


                                   
越谷近辺で「犬・猫の殺処分0」を目指した活動を行っている団体を応援するんです。


イオンでは毎月11日イオンデーに「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」
というキャンペーンを実施されています。

毎月11日のイオン・デーには、地域のボランティア団体などの名前と活動内容を書いた投函BOXをお店に置いています。この日は、お客さまがレジ精算時に受け取られたレシートを応援したい団体の投函BOXへ入れていただくと、お買い上げ金額合計の1%が地域ボランティア団体などに希望する品物で寄贈されます。(アンナさん、一部掲載させて頂きました。)

CATNAPちばこし応援団の投函BOXが設置されるのは、埼玉県越谷市のレイクタウン店です。

投函BOXは、moriのジャスコ内や、通路、kazeのマルエツ前ナドに設置されています。

(※BOXの設置場所が、増えています。わからなかったらお店のひとに聞いてみてください・・・)
11日のレシートを入れ忘れて帰っちゃった時は、1Fのジャスコ内オリジン弁当向かいに常時設置されておりますので、次に行った時に投函してください。

ジャスコ内の専門店には小さい投函箱が置かれ、投函したい団体番号をレシートに記入してその箱に入れます。団体番号やBOXの団体の場所は変化するので投函箱付近の団体一覧表で確認してから記入&投函ください。







このキャンペーンは、フードコートや、洋服屋さん、スタバだってマックだって映画館だってレイクタウンの全てのレシートがキャンペーン対象なんです!!白いレシートも対象ですよぉ~

近隣にお住まいの皆さま and 近隣にお住まいの知人がいらっしゃる皆様
黄色いレシートの協力をよろしくお願いします。


かるころさんのブログにこんなことがかいてありました。・・


★「投函したいけど、レシートは必要なの・・」

 そんな時には、ジャスコ1F食品売り場近くのエスカレーター付近にいる、黄色いレシートスタッフの方に伝えれば、金額を記入した券がもらえて、それを投函することができます。


★「クレジットカードで支払ったから・・」

 通常レシートの部分と下のクレジット情報部分をベリッと破いてレシート部分を投函していただければOKだそうです。


★「レシート持って帰っちゃった・・」
 
 期間は特にきまってないそうです。とにかく11日のレシートならOK。
 

 持って帰ってきちゃった。遠いから投函できない場合には、ご近所のCATNAPスタッフにでも託してください。めぐりめぐって、ちばこしスタッフの手に辿り着くと思います。

元気になりました
2013年09月11日 (水) | 編集 |
福は、体調回復しました

ビオフェルミンも口にしない福にちょっとびっくりしましたが、
そんな状況は一日だけ
留守番中に成長したおなかをへこませるにはいたりませんでした

さて、そんな福くんのふて顔です

”また、僕は一緒に行けないんだ どうせ一人で留守番なんでしょ

福ちゃん11-2

”どうぞ、行ってらっしゃい。僕は寝てますから

福ちゃん11-3

”あれっ? もうお帰りですか? ちゃーんと待ってましたよ

福ちゃん11-1




夢は叶う
2013年09月08日 (日) | 編集 |
ご無沙汰してました

福くん、久しぶり~ 留守番、ちゃ~んとできたかな?
なんて言ってる場合じゃなくて、福くん、トライアル決定しました

良かったね~、福
トライアルスタートまで2週間。いっぱい夢をふくらませていようね
仮母も、一緒に夢を見るからね

今日は、久しぶりの再会に、ちょっとはしゃぎすぎたか?体調不良のため
福くんの写真はお休みです。
明日は元気な顔が撮れますように
お休みです
2013年09月01日 (日) | 編集 |
今週は、ゆもわん旅行のため、福くんはティアハイムにお泊りしています

福、良い子にしていてね~
9月7日の里親会
2013年09月01日 (日) | 編集 |
今週の土曜日(9月7日)に開かれる里親会のお知らせです。
よろしくお願いしま~す

9-7里親会