Alma保護犬の里親探しをしています
12月の里親会
2013年11月30日 (土) | 編集 |
いよいよ12月ですね
気ぜわしい季節ですが、今月も里親会はちゃ~んと開催します!
よろしくお願いします

12月里親会


明日の参加犬・猫はこちら

121里親会

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

 皆様のお越しをお待ちしています!!
みすずの魅力
2013年11月27日 (水) | 編集 |
みすずが我が家にやってきてから、早くも2か月

初めの頃は、ちょっぴり怖がりさんで、大人しい子といった印象でした。

でも、意外な面が垣間見えてきました

まず、お散歩のとき。
以前はとっても周りが気になっていたのですが、
最近は、堂々と歩いてます
特に、マロンが一緒だと、”私について来なさいよ~”って感じ

それから、庭では
走り回るようになりました(写真がないのが残念

全く興味がなかったおもちゃも、
マロンと取り合います

ということはマロン効果

みすず212
なんと、ソファの背に上って、マロンを観察してます
お茶目でしょ

抱っこはあまり好きではないんですが、
寝るときは、体を私にべったりくっつけてます
時には、手もおなかに乗せてます(そうなると私は身動きできな~い

ここまででも、魅力いっぱいのみすず
そして、これからもまだまだ期待してますよ~
里親会に参加しました!
2013年11月25日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、ティアハイムの里親会に行ってきました

みすず245


その時のお二人さんは、ご覧の通り

みすず242

241マロン

242マロン

みすず244

みすず241

なんだかんだ言っても、やはりみすずちゃんはお姉さんでした

チョー内弁慶のマロンも、帰るころには慣れてきたみたい
デッキで少し寝ちゃってからは(意外と大物か?)
動き回れるようになりました

また行くよ~
行きますよ~、今週末の里親会
2013年11月22日 (金) | 編集 |
24日(日曜日)のオープンシェルター&里親会、
みすずもマロンも参加しますよ~

ぜひぜひ足を運んでくださいね

参加犬・猫はこの子達です

ALMA ティアハイム 11月24日 参加犬猫一覧 final

『アルマ東京ティアハイム』
11月24日のオープンシェルター&里親会のお知らせ


日時:11月24日(日)12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

 皆様のお越しをお待ちしています!!
みすずVSマロン
2013年11月20日 (水) | 編集 |
日々、何度となく繰り返される光景です

2匹で庭に飛び出ていくと・・・

203マロン
初めはおだやかに、スタート

マロン204
もしかして、とっても仲良し

やがて
マロン205

マロン206

マロン207

そして、みすずお姉さまのお叱りを受けることになるのです
マロンは元気いっぱい
2013年11月19日 (火) | 編集 |
マロンは、日に日に成長してます、はい
精神的にも、もちろん肉体的にも

久しく忘れていた子犬との触れ合い、
その元気には圧倒されます

193マロン
いつもおもちゃで遊んでくれるといいのですが・・・

マロン197
庭に出ると、まずトイレをすませます

マロン196
遊んでほしくて、みすずを追っかけまわしては叱られてちゃうんです

みすず191
私は、静かに寝たいのに~

マロン情報
2013年11月13日 (水) | 編集 |
マロン2
我が家に来て三日目。
ようやく少し落ち着いてきました。

ただ今午後2時。ケージインで静かにお昼寝です
昨日までは、抱っこで寝てました。

夜も、ようやく鳴かずにおねんね。
日中、体じゅう使って遊ぶので、さすがに疲れるんでしょう。

トイレは、早くも覚えたみたいですよ
トイレシートは遊んでびりびりにしてしまうので、新聞紙にしました。
それから失敗ありません
それに、庭でもちゃんとできます。も庭で

おすわりは、トレーニング中。
ようやく、すわれば良いことがあるのは理解してきたかな
おやつがあれば

今日ワクチンを打ってきたので、明日からはお散歩デビュー
体力有り余っているようなので、喜んでくれるかな?

最後に、みすずとの相性は
まだわからず
そりゃ、みすずは迷惑顔してますよ
ひたすらうるさいだけですから。
でも、庭に出ると、時々元気に追いかけっこ
やっぱり、犬同士遊ぶ方が楽しいんじゃないかなぁ・・・

マロンです
2013年11月13日 (水) | 編集 |
4か月の可愛いわんこがやってきました。
元気良すぎて、なかなかブログが書けません

とりあえず、写真のみ

1マロン

フワフワしていて、気持ちよ~い、でもデカイ

3マロン

もちろん、絶賛里親募集中です
今週末のオープンシェルター&里親会のお知らせ
2013年11月13日 (水) | 編集 |
16日(土曜日)巣鴨で里親会、
17日(日曜日)ティアハイムでオープンシェルター&里親会です!

1116里親会

ALMA ティアハイム 11月17日 参加犬猫一覧

新顔わんこもたくさんいますよ! よろしくお願いします



フクスケ君便り
2013年11月13日 (水) | 編集 |
フクスケ君ファンの皆様、お待たせしました。
その後のフクスケ君の様子をお知らせします

フクスケ君の飼い主さんから、とっても嬉しいメールをいただきました。

なんと、体重が17kgまでダイエットできたとのこと
素晴らしい、さすがです

それも、毎日の長~い散歩のおかげ
さらに、キャンプにも連れて行ってもらったそうです。

3福

白いテントの下にいるフクスケ君、わかりますか?


1福

何だか優しいお顔になったみたい

ルイスママさんのセッションも受けられて、ますますHappyな毎日
良かったね、フク
明日は里親会です!
2013年11月09日 (土) | 編集 |
明日11月10日(日)は、里親会&オープンシェルターです!
お天気が心配ですが、よろしくお願いします。

参加予定の犬・猫は、この子達

1110里親会

『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 11月10日(日) 12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。


★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

 皆様のお越しをお待ちしています!!

散歩大好き!
2013年11月03日 (日) | 編集 |
みすずは、何より散歩が大好き

misuzu0203.jpg 
     何かいいもんないかなぁ~


misuzu0204.jpg
                    鳥がいっぱいいるよ~



misuzu0205.jpg 
        あっちに行きた~い


11月のオープンシェルター&里親会
2013年11月01日 (金) | 編集 |
今年はちょっと雨が多いような気がしますが、それでも気持ちの良い季節です!
ぜひ、ティアハイムに足を運んでくださいね

ティアハイム 11月オープンシェルター&里親会お知らせ

明日、11月2日(土)に参加する子達です。よろしく~

ALMA ティアハイム 11月2日 参加犬猫一覧 ♂バージョン

みすずからもご挨拶

みすず271