Alma保護犬の里親探しをしています
ふうちゃんになりました
2013年12月31日 (火) | 編集 |
昨日、はちべぇさんと一緒に、みすず(→ふうちゃん)をお届けに
ひたちなか市まで行ってきました

高速スイスイで、一時間半あまりで到着
Y様ご家族が、そろって出迎えて下さいました
さらに、お隣のダックス君も!
すぐに、ふうちゃんとご挨拶してくれましたよ
良いお友達ができて、良かったね

ふうちゃんは、一足早く、素敵なお年玉をもらっちゃったね
Y様、可愛いふうちゃんを末永くよろしくお願いいたします。

みすず302
ちょっと緊張気味?

みすず303
ふうちゃんは、すでにY家の一員です

みすず301
夜、メールでいただいた写真です。
気持ちよさそうに眠っていますね 安心しましたよ~
楽しいお正月を迎えてね~

みすず、トライアルへ!
2013年12月29日 (日) | 編集 |
今年最後の、里親会。
お忙しい中、保護犬に会いに来てくださった皆様、
ありがとうございました。

そして、そして、
ひたちなか市から、みすずに会いに来てくださったY様、
心から、感謝です。

みすず、トライアル決定です

ティアハイムに着いたばかりのみすず。
相変わらず
292みすず

さあ、気合入れるわよ
291みすず

はい、がんばりました
何と、新年をみすずと共に迎えて下さるというお申し出があり、
明日トライアルスタートです

みすずはおりこうさんだから、
仮母は何にも心配してないからね
今まで通り、みすずらしく、甘えなさいね
身体測定
2013年12月27日 (金) | 編集 |
久しぶりに身体測定してみました

まず、みすずから
首回り 36センチ、胴回り 56センチ、体長 45センチ、体重 10.4キログラム

みすず1907


次に、マロン
首回り 32センチ、胴回り 54センチ、体長 50センチ、体重 10.7キログラム

201マロン


つまり、
みすずは、マシュマロ女子
マロンは、スリム系女子
ってことなんですわ

体高がちゃんと測れていないのですがマロンの方が5センチぐらい高いです。
だから、見た目ははるかにマロンの方がデカい 
ごはんの量も、3対4ぐらいで、マロンがたくさん食べてます

動き方の違いかもしれません。
マロンは、フリーにしたら、じっとしていることがないですから
マロンは性格◎
2013年12月21日 (土) | 編集 |
マロンは、まだまだ子犬らしさを残していますが、
およそ5か月を過ぎ、とっても落ち着いてきました。

何といっても、元気いっぱいなのに、控え目
時々、おやつをみすずに横取りされても、怒りません
食べかけのお皿に、みすずが顔をつっこんできても、怒りません
ふざけ過ぎて、みすずに叱られたら、大人しくなります

マロンは、みすずが大好きなんですなぁ
仮母よりも、仮父よりも・・・

みすずよりもはるかに大きくなったマロンですが、
立ち位置をしっかり自覚しています

そして、
202マロン
跳躍力が見事でしょう
がんばったら、アジリティーを楽しめるかもしれませんね
マロンと雨
2013年12月19日 (木) | 編集 |
マロンが我が家にやってきて、一か月を超えました

ところが、散歩時間にだったことは一度もないんです
我が家の2わんは、トイレがお外なので、でもお散歩は必須ですが・・・

そして、今日が初の
さて、マロンはどんな反応を示すでしょうか
嫌がるか、全く気にしないか

正解はわからず
なぜって、マロンを外に出したら、が上がっちゃったんですゥ
もしかして、マロンは晴れ女でしょうか

マロンはモチ日に日に大きくなっておりますが、心配?されたほどではありません。
多分、成犬時の予想体重は15kgぐらい
5か月を過ぎても、相変わらずの子犬顔で、可愛い~
シャンプーしたら、ホワホワになって、思わず頬ずりしたくなります

1マロン
これが、我が家に来た頃のマロン

と、ここで気がつきました
最近のマロン単独の写真がなーい
ごめんね~ 可愛いマロンは後でアップしますね

つづき
はい、これが今のマロンです
201マロン
幼い顔は、そのまんま。背が高くなりましたね~

みすずとマロンの楽しい時間
2013年12月16日 (月) | 編集 |
天気の良い日が続きますね。

寒いっと部屋の中にいたいのは私だけ
どんなに風が冷たくても、はお外で元気いっぱい

[広告] VPS


みすずの顔はですが、結構楽しんでいるんですよ
動画をアップしました
2013年12月16日 (月) | 編集 |
みすずとマロンの様子を動画にしてみました

ティアハイムのデッキと、庭で遊ぶ様子です

[広告] VPS


いかがでしたか?

次回は、もっと激しい二匹のバトルを紹介しますね



黄色いレシートキャンペーン
2013年12月10日 (火) | 編集 |
告知が直前になってしまいましたが、明日は黄色いレシートキャンペーンの日です。
お近くの方は、ぜひイオンレイクタウン

2黄色いレシートキャンペーン
がんばりました・・・
2013年12月09日 (月) | 編集 |
7日(土)は、浅草での里親会に初参加してきました

会場にいらして下さった皆様、本当にありがとうございました。
比較的穏やかな天気の一日でしたが、師走の忙しい中、足を運んでくださったことに感謝です

可愛いわんこがいっぱいでしたね~
みんな我が子にしたいくらい
1271.jpg
1273.jpg

でもでも、相変わらず内弁慶のお二人さん
みすずにいたっては、ご覧の通り
1278.jpg
”早く帰りた~い”

マロンも、同じく・・・
1279.jpg
”みすずちゃんずるい!あたしだって、ここがいいっ”

それでも、それぞれ、何とかがんばってお客さんにアピール
1274.jpg
1275.jpg

でも、マロンはスタッフさんがお気に入りだったみたい
1277.jpg
1276.jpg

みすずもマロンも、えらかった!えらかった!
この日の午後は、帰宅後も爆睡の2ワンでした

明日から、また頑張るよ
里親会に参加します!
2013年12月04日 (水) | 編集 |
12月7日(土)浅草でも里親会を開催します。
外部で開かれる今年度最後の里親会です。

みすずもマロンも参加しますので、よろしくお願いしま~す。

127里親会

127参加犬

■日にち:12月7日(土)** 完全入れ替え2部制

■ 時間: 1部 ( 11:00~12:30 )  2部 ( 13:30~15:00 )

■場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     各路線「浅草駅」より
       徒歩10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、
ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!

預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


クローバー お客様へのお願い
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。