Alma保護犬の里親探しをしています
2014年03月29日 (土) | 編集 |
明日はオープンシェルター&里親会です。
ぜひ、ティアハイムにいらしてくださいね。
サラ283





参加犬は

ALMA ティアハイム3月30日参加一覧_602KB



『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 3月30日(日)12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)



ゆもわん預かりのマロンとサラは参加しませんが
こちらも、よろしくお願いします
たまには、一人で・・・
2014年03月27日 (木) | 編集 |
マロンは、ゆもわん家での滞在期間が、5か月になろうとしています
がんばらないとね、マロン

マロン242


かつては、お散歩で会う人ごとに”可愛いですね”って言われてたのに、
最近では、”あら~、大きくなりましたね~”って
一般的には、褒め言葉なんでしょうが・・・
たまには、”スタイルのいいわんちゃんですね~”とか、
”足が長くて、かっこいいですね”とか、
多少、気にかけて声をかけて下さる方もいますが・・・

体重こそ、まだサラ>マロンですが、
体長も、体高もマロン>サラです。
もちろん体力も・・・

マロン241
”あたしの話ですか?”

人の話には、全く目をそらすことなく耳を傾けるマロンです。
ひたすら元気だけが取り柄のような女の子ですが、
叱られては、すぐに小さくなり、
おやつが目の前にあれば、どんな指示にも従い、
ホントに憎めないおてんば娘です

マロン212
こんな所で、いつまでものんびりしてちゃだめだよ、マロン

まだまだ幼さを残した、可愛いマロンをよろしくお願いしま~す
オープンシェルター&里親会
2014年03月21日 (金) | 編集 |
23日(日曜日)は、恒例のオープンシェルター&里親会です。
春らしいお天気が期待できそうですよ
ぜひ、お出かけください
たくさんのわんちゃん、ねこちゃんが待っていますので、よろしくお願いします

参加犬は
ALMA ティアハイム3月23日参加一覧_620KB

『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 3月23日(日)12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)



ゆもわん預かりのマロンとサラは参加しませんが
こちらも、よろしくお願いします

211マロン


サラが来て、三週間
2014年03月17日 (月) | 編集 |
早いもので、サラが我が家にやってきて、3週間

ようやく慣れてきたのか?、少しずつ、本来のサラが垣間見えるようになってきました

そうで~す サラも、結構やんちゃな面がありました
”いたずらはしません”とか言ってましたが、ちゃ~んとしてくれます
おやつの袋は、目ざとく見つけて、
マロンが引っ張ったハーネスを、2匹でボロボロに

いいんです、いいんです、あたりまえです。
楽しいこと、たくさん見つけて下さい
あんまりお利口さんだと、逆に心配になっちゃいますから・・・はぁ

”いい加減にせぃっ”とが落ちない程度にお願いします

サラ41

サラ42

サラ43

寝ても覚めても、こんな感じの2わんです。

第17回里親会@浅草エリール
2014年03月13日 (木) | 編集 |
今週の土曜日、3月15日は、浅草エリールで里親会が開催されます。
皆様のお出でをお待ちしております

315里親会

参加犬は
315参加犬

*Mダックス♂渉くんも11時~参加が決まりました!会いにきてくださいね!!


日にち:3月15日(土)

時間: 11:00~14:30
  ※今回は1部制です。ご注意ください

場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     各路線「浅草駅」より  徒歩10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


> お客様へのお願い
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております
みんな、がんばろう!
2014年03月12日 (水) | 編集 |
ヨーキーくん、手術成功して、良かったね
少しゆっくりして、元気に過ごせるよう、応援してるよ

るいくん、手術終わったかな?
痛い思いをすることがなくなるよう、祈ってます

この2日間、代表のブログを読んで、いろいろ考えることがありました。

どうしても思い出してしまうのが、昨年お星さまになっちゃった、ゆうたのこと
とっても賢かったコーギーの男の子。
028.jpg

変性性脊髄症という、遺伝性疾患にかかり、13歳で亡くなりました。
この病気は、主にコーギーとシェパードにしか見られない神経性の病気です。
初期の症状はヘルニアに似ていて、間違った診断をされることが多いのですが、
進行性で、いまだ治療法はありません。

ゆうたの場合も、正しい診断がわかるまでに、半年以上かかりました。
それでも、治すすべはない・・・
症状の進み方はゆっくりですが、残酷なまでに確実に進行していきます。

病気の我が子を目の前にして、何もしてあげられないつらさ。
自分の無力さに落ち込むばかりです。

でも、そんな自分を支えてくれたのは、ゆうたの生きようとする力でした。
日に日に歩けなくなっていっても、あるがままの自分を受け入れ、
最期まで、散歩を楽しみにしていてくれました。

犬は、人間と違い、自分の不自由な体を嘆いたりしません。
自分が大好きな人のそばにいられたら、
それだけで幸せなんだと思います。
いろいろな理由で、病の我が子を治してあげられないことは、
つらく、苦しいことですが、
でも、少しでもその病を軽くしてあげられるのは、
医者でも薬でもなく、飼い主だけなんだと、信じています。

人間も犬も、病気になります。
でも、共にがんばってくれる人がいたら、
きっと乗り越えることができるはずです。

005.jpg


お疲れ~
2014年03月10日 (月) | 編集 |
昨日のオープンシェルター&&里親会にお出で下さった皆様、ありがとうございました。
ちょっと寒い一日でしたが、でも、春の日差しに恵まれましたね

サラちゃん、お疲れ様でした
ティアハイムのMixと遊べて、良かったね

なおき
貫録のなおき、いつも君の優しさに、心があったまるよ

ペギー
ペギー、近すぎーっ。楽しそうで、安心したよ~

グッチ
グッチ~、ほんわかさせてくれて、ありがとう

サラ3105
ちょっぴり、みんなのパワーに圧倒され気味のサラでした

さすがにお疲れのご様子
サラ3104

夜は、マロンがおやつをもらっていても、ベッドから出てくることもなく、
ケージにも入らず、そのままおやすみ
サラ3108

”あたしは? あたしのこと、忘れてない?”
マロン3101

マロン3102
忘れたくても、忘れられないだろうがっ
オープンシェルター&里親会
2014年03月08日 (土) | 編集 |
日差しは春めいてきましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
明日は、ティアハイムでオープンシェルター&里親会が開かれます

我が家からも、サラちゃんが参加しますよ~
ぜひぜひ会いにいらしてくださいね。

309里親会

サラ~、明日はデッキで楽しく遊べるよ~
トイレ事情
2014年03月03日 (月) | 編集 |
ゆもわん家の預かりっこたちのトイレ事情です。

まず、マロン
完全外派。ただし、メインは庭。
散歩中は、めったにできません
ただ、マロンは、条件反射のごとく、庭に放したら、即トイレ。
終了まで2~3分 ある意味、特技です
したがって、雨でも雪でも、仮母は困ることがありません

一方、サラ
こちらも完全外派。ただし、散歩中のみ。
マロンとは逆で、庭ではできません
だから、雨でも雪でも、散歩が必須。
さらに、留守番後は、まず散歩。

わんこが大きくなってから、家の中でトイレができるようにするのは、
なかなか難しいです
外の方が、開放感があって、気持ちいいんですよね、きっと。
でも、お互いのために、家でも外でもできる方が、安心かな・・・

ホントのお家が見つかったふうちゃんは、
ゆもわん家にきてから、トイレの習慣が大きく変化したです。
初めは、家の中。しかも人が見えない場所を探して、机の下とか・・・
ところが、散歩に自信ができてからは、お外のみ。
家の中では、全くしなくなりました。

最後に、久しぶりに登場のフクスケくん。
この子だけが、唯一、家も外もOKでした
気が付くと、足上げてましたっけ、なつかしい

でもでも、話はマロンに戻りますが、
実は、避妊手術後、一時トイレが近くなった時のこと、
夜中にどうしても、トイレに行きたくなったんですね。
その時、仮母の隣に寝ていたんですが、
ちゃーんと、ベッドサイドに敷いてあったトイレシーツで
やってくれました。マロン、えらい
意外にかしこいのだ

ちなみに、は、皆さんお外、しかも草のあるところです。
どの子も、場所の選定は慎重です。

楽しくてやめられない!
2014年03月01日 (土) | 編集 |
すっかり仲良くなったお嬢さんたち、
庭に出たら、ずーっとこんな感じ

サラ315 先にしかけるのは、マロン

              それーっサラ317

サラ318 ねー、お願い!

              行くよ~サラ319

313サラ 私だって負けないから

        見事なしっぽの2わん314サラ

サラ322 えっ、終わり?

        まさか~サラ320

312サラ そして、再び

暖かかったこの日、一日の終わりのトイレに庭に出た時も、真っ暗な中で始まっちゃいました
サラがウチにきて、マロンは再びリビングのケージで寝るようになったんです
サラが隣に寝ていれば、安心みたい