Alma保護犬の里親探しをしています
サラちゃん、避妊手術終わりました!
2014年05月29日 (木) | 編集 |
ご報告が遅くなりましたが、サラちゃん、無事避妊手術が終わりました

サラ5292
ちょっとお疲れ気味ですが、食欲旺盛

実は、乳腺腫瘍が2個も見つかってしまい、予想以上に大きな手術になりました
でも、がんばりましたよ~
退院してきた日も、ちゃーんとお散歩に行きもすませました

サラ5291
ここ2~3日、暑い 玄関がお気に入りです
6月の里親会&オープンシェルター
2014年05月29日 (木) | 編集 |
6月オープンシェルター&里親会のお知らせ

ALMA ティアハイム 6月お知らせ_606KB

6月1日(日)の参加犬は

ALMA ティアハイム6月1日参加一覧_601KB


『アルマ東京ティアハイム』
 6月のオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 1日(日)、7日(土)、15日(日)、22日(日)、29日(日) 
     いずれも12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

6月も皆様のご来場をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
お知らせ
2014年05月22日 (木) | 編集 |
5月25日(日)は、オープンシェルター&里親会です。
ちょっと暑そうですが、どうぞティアハイムに足を運んで下さいね

参加犬は

525参加犬

 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 5月25日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

そして、この日は、”ドッグウォーキング in 駒沢”に参加します

0525.jpg



「ドッグウォーキング in 駒沢」

日時:2014年5月25日(日) ◎雨天中止
     10:00~16:00
場所:駒沢オリンピック公園 中央広場

●詳細は駒沢ドッグストリートHPをご覧ください
http://dog-street.net/information/581/

●主催:日本ヒューマンドッグウオーキング協会
http://www.jhdwa.org/

 ※雨天の場合は朝8時頃 駒沢ドッグストリートHP等で告知があります。


-------------------------------

アルマが参加するのは「保護犬を知ろう」というコーナーです。

ミニフリマもやります。

何頭か保護犬の参加もあります。

ぜひ遊びにいらして下さい。








雨~~
2014年05月21日 (水) | 編集 |
サラちゃんは、なぜか遊ばない

ボールにも興味なし、おもちゃも興味なし
ひっぱりんこも興味なし

ひたすら、本当にひたすら、散歩
何時間でも歩いていたい

だから、雨の日は

サラ5121
早く、雨やまないかなぁ~

前にも書きましたが、サラちゃんは本当に散歩が上手です。
結構高速ですが、決してひっぱることはありません
一緒に歩けば、しっかり有酸素運動になります

サラちゃんと散歩を楽しんで下さるご家族に巡り合えますように
マロンに異変
2014年05月18日 (日) | 編集 |
一昨日のこと、
いつものように庭で遊んでいた2匹
その時、サラが一声”ワン”
と思ったら、マロンが一目散で家の中へ

5181マロン

どうした、マロン?
その後も、こんな感じ

マロン5184

ソファから下りられない

マロン5183

マロン5182

2匹の間に何があったのか

サラ5181




お帰り~!
2014年05月17日 (土) | 編集 |
2ワンズは、パパがだーいすき

マロン5125

マロン5124

明日18日の参加犬は
18日参加犬

お天気も良さそうですよ よろしくお願いしま~す
横取り
2014年05月13日 (火) | 編集 |
マロンは、サラのベッドが大好き
スキを見ては、ベッドを横取り~

マロン5122 


マロン5126 
少しずつ落ちてますよ~

マロン5127 

サラ5122
あたしは、ここでいいです

フリマに行ってきました
2014年05月12日 (月) | 編集 |
お天気に恵まれた日曜日、駒沢公園で開かれたフリマに行ってきました

会場に足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
そして、スタッフの方々、お疲れ様でした

何もお手伝いできなくて、ごめんなさい
ゆもわん家からはちと遠い おまけに駒沢公園は広い
行くだけで、体力使い果たしてしまいました

フリマ3

卒業犬?たちも顔を見せてくれました
お名前わからなくて、ごめんなさ~い

フリマ1

フリマ2
サラちゃん近況
2014年05月03日 (土) | 編集 |
かわゆ過ぎて、サラちゃんのアップがおろそかになってしまいましたが、
サラちゃん、とっても元気です

お散歩上手なサラちゃん、
最近は、少しはじけるようになってきました
時々、スキップするように楽しそうに歩いてます

それから、食べるスピードがアップしました
あくまでも、マロンとの比較ですが
アキレスのような硬いものも、サラちゃんの方が速い

一見おとなしそうなサラちゃんですが、
意外に強いんです~

サラ263

サラ261

サラ266

とってもお利口で、可愛いサラちゃん、里親様募集中です
5月の里親会
2014年05月02日 (金) | 編集 |
5月の里親会のお知らせです

5月里親会

『アルマ東京ティアハイム』
 5月のオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 4日(日)、5日(祝・月)、18日(日)、25日(日) 
     いずれも12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

5月も皆様のご来場をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

5月10日(土)は、巣鴨で里親会が開催されます。
ぜひ足を運んでくださいね

5月リフレックス


5月4日(日)、5日(月)の参加犬

ALMA ティアハイム 5月4&5日 参加犬猫一覧_607KB