Alma保護犬の里親探しをしています
楽しかったティアハイム
2014年06月30日 (月) | 編集 |
日曜日のオープンシェルター&里親会!
久しぶりに、マロンと参加させてもらいました

前回はいつだったかな
なーんと、マロンさん、すっかり落ち着いてきました
始めこそ、サンディやなつめに追いかけられてでしたが、
すぐに

マロン6301
グッチ、仲間に入れてくれてありがとね

マロン6303
ティアハイムって楽しいね

マロン6306
ボラさんにブラッシングしてもらって、気持ちよかった~

メリーちゃん
時々、夏の日差しが暑かったけど、みんな元気だね

マロン6304
千ちゃん、な~に

せんちゃん
み~んなリラックス

630なつめ
なつめちゃんも、出ておいで~

マロン6305
この日は、お客様にもちゃーんとアピールできて、
終始元気、元気なマロンさんでした

また、行こうね~
マロン、出番です!
2014年06月27日 (金) | 編集 |
さてさて、順調なサラちゃんのお話は、ひとまずお休み

次は、本格的にマロンの出番です

今度の日曜日、ティアハイムの里親会にマロンが参加します
デカカワマロンにぜひ会いに来てください

ALMA ティアハイム6月29日参加一覧_607KB

あらあら、2段目に並ぶわんこさん、誰が誰やら
みーんなかわいい子たちですよ~

マロン6272
こんな大事な時に寝てるのは誰だ~

マロン6271
実は、マロンさん、前日ティアハイムに一泊
さすがにお疲れモードなんです
サラちゃん、トライアルスタート
2014年06月23日 (月) | 編集 |
ついに、サラちゃんのトライアルがスタートしました

雨の午後でしたが、はちべぇさんの快適な運転で八王子へ

6221サラ
サラちゃん、やや不安げ

6222サラ
いえ、テーブルの上のおやつが気になっているだけ



近くには、とっても素敵な散歩道があって、サラちゃん大満足

サラ6223

サラ6224

サラ6225
サラちゃーん、大いに甘えて、いっぱい散歩しろよ~
サラ、卒業へ!
2014年06月21日 (土) | 編集 |
明日、サラは、預かりっこを卒業します
ゆもわん家滞在4か月、あっという間だったね

でも、思い出はたくさんあるよ
今、一つ一つをなつかしく振り返ってみる

ティアハイムから車でに向かった日、
なかなかに乗ってくれなくて
ようやく乗っけたものの、帰り道はピーピー泣き通しだったっけ
今は・・・・何故か飛び乗るよね
いまだに、走行中は時々鳴くけど
サラ66

それから、最初は、食べ物に関心がないのかなって、心配したよ
りんご食べない、ガム食べない・・・・
ご飯食べるのに、マロンの2倍も時間がかかったっけ
今は、今は・・・・がっつきすぎ~って思うくらい
食べ物見ると、よだれがたら~っ
サラ48

マロンとは楽しく遊んでくれたね
最初は、どうなることかとどきどきだったけど
4日目ぐらいだったか?庭で遊べるようになったら、
よく飽きないね~って思うくらい、いつも絡まってた
サラ22

サラ24

サラ32

そして、一番の思い出は、散歩
サラも大好きだったけど、仮母も楽しかったよ
何といっても、今年のお花見は最高だった
何回見に行ったかな
サラが一緒だったから、何回も行ったんだよ
桜3
来年は別々かもしれないけど、またお花見楽しもうね

暑い日が続くようになってから、
サラは、ほとんど仮母のパソコンルームで寝ています
時々、夢の中で散歩しながら
これからも、ずーっと楽しい夢をみて過ごしなさいね
明日も、明後日も、ずーっとね
週末の里親会
2014年06月21日 (土) | 編集 |
今週末は、土、日と里親会があります
両日とも、たくさんのわんこがお待ちしていま~す

621里親会

参加犬は
0621.jpg

 Mダックス♀れいちゃん、1部への参加が決まりました!!
 マルチーズ♂リズくん、2部への参加がきまりました!!
 Mダックス♂小太郎くん、2部参加予定でしたが、欠席となりました。
 Mダックス♀あいりちゃん、1部の 12:15 までの参加となりました。


日にち:6月21日(土)

時間: 1部・・・11:00~12:30   2部・・・13:30~15:00

場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     各路線「浅草駅」より  徒歩10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


日曜日は、ティアハイムへ

ALMA ティアハイム6月22日参加一覧_600KB

『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 6月22日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)
6月15日(日)の参加犬
2014年06月12日 (木) | 編集 |
雨ばっかりで、いやになりますね~

でも、今度の週末はかも
紫外線対策にも気を付けて、ティアハイムに足を運んで下さいね
可愛いわんこ、にゃんこが待っていますよ~

参加犬は

ALMA ティアハイム6月15日参加一覧_604KB
サラちゃん、トライアル決まりました
2014年06月09日 (月) | 編集 |
ご報告がちょっと遅くなりましたが、サラちゃんは、トライアルが決まりました

応援して下さった皆様、心にとめて下さった皆様、ありがとうございました

みなさんがおっしゃって下さるように、サラちゃんはとっても良い子なので、
ホントはもっと早くに里親様に巡り合えていても良かったのに、
ゆもわんのアピール不足もあり、のんびりしちゃってました、ごめんね
でも、ちゃーんと待ったかいがあって、素敵なお家の子になれるよ、良かったね

サラちゃんは優等生なんだけど、
でもとってもユニークな面もあって、ウフフふ・・・

そのお話は、サラちゃんとの思い出話の中で、あらためて

サラ54
新しいお家では雨降らない?
明日の参加犬
2014年06月06日 (金) | 編集 |
梅雨に入ってしまいましたね~

雨の日も悪くはないですが、ワンコ飼いには、やはり悩ましい季節です

でも、ティアハイムには可愛いわんこがたーくさん待っていますから、
ぜひ遊びに来てくださいね

ALMA ティアハイム6月7日参加一覧_606KB

*********************************************

『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 6月7日(土) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

*********************************************
サラちゃん、無事抜糸が終わりました!
2014年06月05日 (木) | 編集 |
今日、無事にサラちゃんは抜糸を終えました

そして、そして、切除した乳腺腫瘍が良性だったこともわかりました
バンザイ、バンザイ、ホントに良かったですゥ

ところで、最近が好きになったのか
どこに行くにも、元気に飛び乗ります

サラ6052
早く、行こ、行こ

でも、やっぱりお家が落ち着くよね~

6051サラ
ようやくさっぱり、笑顔です

でも、なんで、まだマナーベルトしてるの~
だって、ナメナメするからでしょっ
傷口なめすぎると、今度は皮膚の治療に病院にくることになるよ~って、言われたでしょっ

”この子はやらないと思うけど・・・”って、先生、あまいです