Alma保護犬の里親探しをしています
あまりにラブラブな2匹です
2014年08月29日 (金) | 編集 |
ここまで、相思相愛かって思います

モナカ8291

モナカ8294

モナカ8295

そして、マロンはがんばり、ケージの留め具を外します
でも、残念ながら、そこまでだよーん
もちろん、こわーいおばさんが、即留めちゃうから

そして、フリータイムには

モナカ8292
写真ではわかりにくいですが、ソファの上で2匹は重なって寝ています
今週末のオープンシェルター&里親会
2014年08月28日 (木) | 編集 |
今週末のオープンシェルター&里親会は、土曜日(8月30日)ですので、お間違いなく

20140830参加一覧

『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 8月30日(土) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
Happyメール
2014年08月28日 (木) | 編集 |
久しぶりにサラちゃんからのお便りです

里親様のお話では、なんと毎日15000歩も散歩しているとのこと
サラちゃん、幸せ~
私はどんなにがんばったって、せいぜい10000歩、普段は7000歩かな
お散歩大好きなサラちゃん、良かったね~
でも、まだまだ暑いから、熱中症には気を付けてね

サラM17
今日もこの道を歩いているんだろうなぁ
マロンの不満
2014年08月26日 (火) | 編集 |
きっとマロンはずっとがまんしていたのでしょう

突然ちっちゃなが現れ、
何だかちゃんと挨拶もしていないのに、周りをウロウロされ、
わけもわからず、ケージ内で過ごす時間が増え、
夜は、一緒に寝てもらえないばかりか、
ママたちは、見知らぬを抱いている・・・・・
あげくのはてに、
モナカとも遊ばせてもらえない

おそらく決定的にダメージを受けたのは
モナカと遊べなかったこと

モナカ8261
こんな姿を見ていると、遊ばせちゃおうか?と迷うけど・・・・・
いやいや、モナカの傷が落ち着くまでは

そんなわけで、マロンはついに
夜中に、大鳴き
初めは、具合が悪いのかと外に連れ出したりもしたけれど・・・・・
一旦大人しくなったところでフリーにしていたら、
仮母が寝ている間にやってくれましたね
居間のテーブルの上で大暴れ

最大の被害は、なんと仮母のメガネをガリッ

でもでも、よ~く考えてみると、
マロンの具合が悪くなるよりはずーっと良かったです
突然ご飯を食べなくなったりされると、原因分からずオロオロしてしまいますから

ただ、朝の散歩はサングラスをかけた変なおばさんになってしまいました
もちろん、朝9時の開店を待って●INSに

ただね、その後ちょっと甘い顔すると、すぐわがまま言い出すんですよね、ってやつは
モナカの避妊手術+
2014年08月25日 (月) | 編集 |
モナカの避妊手術が、無事終了しました

モナカ、とっても元気です
病院からの帰り道こそ、ボーッとしてましたが・・・・・

モナカ8251
とても術後の寝姿とは思えません

むしろ、ショックを受けたのは、マロンさん
マロン8252
この不満顔
どうして、今日はモナカと遊ばせてくれないの?
モナカをフリーにしたら、確実に始まる取っ組み合い
いくらモナカが元気でも、無理でしょ!

あ~、つまんない、つまんないっ!
マロン8253

さらに、マロンには不満の種が・・・・・

そう、お客様のサリーちゃんです

サリー4 サリー5

サリー6
サリーちゃん、我関せずで、自由にフラフラ

マロンの不満は、夜に爆発

このつづきをお楽しみに~
8月24日(日)オープンシェルター&里親会のお知らせ
2014年08月23日 (土) | 編集 |
明日の日曜日、ティアハイムのオープンシェルター&里親会の参加犬猫は

20140824参加犬猫一覧


『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 8月24日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

お泊り
2014年08月21日 (木) | 編集 |
さあ、今日からゆもわん家は3ワンズだよ~

サリー3
ちょっと緊張気味のトイプーさん、誰だかわかりますか

はーい、答えは、サリーちゃん(マイクママさん預かりのワンです
しばらく、ここでお泊り、よろしくね

サリー1
まずは、ケージの中のマロンにご挨拶

サリー2
次に、マロンからご挨拶

さすがに、お客様はちっちゃすぎたか?、その後はいつもの2ワンズバトルへ

モナカ18
モナカ初体験ーその2
2014年08月18日 (月) | 編集 |
ポメカリさんが、可愛い写真をたくさん送って下さったので、一挙大公開

モナカ8189
男前のりんちゃんとツーショット

モナカ8188
ママ、あたしがんばってるよね

モナカ8190
視線の先には・・・・・

モナカ8186
やったね ちゃ~んとおすわりして、おやついただきました

モナカ8187
ママ、そろそろ帰ろ~

ポメカリさん、ありがとうございました
モナカ初体験
2014年08月18日 (月) | 編集 |
昨日のオープンシェルター&里親会に、モナカが初参加

どんなかなぁ、実は、仮母もドキドキ
みんなと仲良くできるかな

モナカ8182
たくさんのお仲間に囲まれて、なんとかがんばりましたよ
しっぽも上がっているではないですか

モナカ8183
サンディやなつめちゃんにも、上手にご挨拶

千ちゃん
千ちゃんの笑顔、ホントに素敵

今日は、先日黄色いレシートキャンペーンにお越しいただいた春日部のS様ご夫婦が来てくださいました。
来年には保護犬を迎え入れてくださるとのこと、よろしくお願いしま~す
また、ぜひ遊びにいらしてくださいね 
大事なお知らせ
2014年08月16日 (土) | 編集 |
ご報告が少し遅くなってしまいましたが、
マロンはトライアルが決定いたしましたので、
里親募集を停止させていただきます。
応援頂きました皆様、ありがとうございました。

マロン8101

モナカは、絶賛里親様募集中です
マロンに負けず劣らず、可愛いです。
よろしくお願いいたします。

モナカ8101

モナカのプロフィールは

■保護日 2014年8月1日 茨城県動物指導センターより引取

■特徴
  仮名 モナカ
  Mix♀ 推定2~3才
  体重 9.5kg

■性格・暮らし
・甘えん坊で人懐こく、元気いっぱいです
 ・食欲旺盛で、お散歩も上手です
 ・身体のどこを触っても大丈夫、お腹をなでてもらうのが大好きです
 ・他の犬とも上手に遊べます
 ・トイレは、室内でも外でもできます
・留守番や就寝時は、ケージ内で過ごせます

■これまでに行った医療行為
 ・6種混合ワクチン(7/23)
 ・健康チェック  
 ・血液検査
 ・フィラリア検査(-) 
 ・検便(-)

■今後行う予定の医療行為
・避妊手術 
・マイクロチップ装着
・狂犬病予防接種

■里親さんにお願いしたいこと
  ・新しい環境・家族に慣れるまで、長い目で見守って下さい
 ・環境の変化で、最初の1~2週間はトイレの失敗があるかもしれませんが、
時間をかけてみてください
・毎日の散歩をお願いします
  ・必ず室内飼いをお願いします
二匹の毎日
2014年08月16日 (土) | 編集 |
モナカが我が家に来て、一週間
すっかり落ち着いて、再びこんな毎日が繰り返されるようになりました

モナカ8152
フリーになったとたん、バトルがスタートします

モナカ8155

モナカ8154
モナカの体格は、マロンのほぼ半分?ですが、負けてません

モナカ8164
だんだん、モナカは遊びに飽きてくるのですが・・・・・・

モナカ8161

ついに
モナカ8163




8月17日の参加犬猫
2014年08月15日 (金) | 編集 |
明後日、17日(日)はティアハイムの里親会&オープンシェルターですよ~
夏休み真っ只中ですが、皆さんのお出でをお待ちしております

ALMA ティアハイム8月17日参加一覧_604KB - コピー

はーい、私も参加しま~す
って、どっち

はい、新入りのモナカです
お写真は、ポスター上段の真ん中
よろしくお願いしますね
黄色いレシートキャンペーン御礼
2014年08月13日 (水) | 編集 |
一昨日、8月11日(月)黄色いレシートキャンペーンに参加してきました。

ご協力下さいました皆様、ありがとうございました。
この日は、とりわけ嬉しいことが
ありははさんのブログファンで、春日部から足を運んで下さったご夫婦から、
温かなお言葉をかけていただきました
そして、おいしいお菓子まで

アルマやアーチ等、動物保護団体を知っていただき、ご理解いただけることを
本当に嬉しく思います。
そして、これからも一人でも多くの方に広めていけるよう頑張らねば

キャンペーン後のランチ
いつも楽しく犬談議に盛り上がる時間ですが、
今日は、だい&メープルママさん、みゅうさん&ご子息、クララママさん、かるころさんも参加してくださって、大盛り上がり
時が経つのも忘れて、楽しかった~
さらにおみやげまでいただいちゃって、すいませ~ん
だい&メープルママさん、みゅうさん、またぜひ遊びに来てくださいね

あず母さん、わいさん、たえさん、ありははさん、お疲れ様でした
来月もよろしくお願いします

おいおい、あたしらを忘れるなあ~っ

よろしく、モナカです
2014年08月10日 (日) | 編集 |
はじめまして?、モナカです

よろしくおねがいします

モナカ8105

モナカ8082
初日のモナカ、少々緊張気味?です

モナカ8081
大人しい?

モナカ8103
2日目、顔がちょっぴりおだやかに

モナカ8102
ドアップじゃ、恥ずかしい?

マロン8101
もう一人の美女も、お忘れなく~


マロンVS?
2014年08月08日 (金) | 編集 |
マロン8086

マロン8081

マロン8084

マロン8083

マロン8082

お知らせ
2014年08月08日 (金) | 編集 |
今週末の里親会&オープンシェルターのお知らせ

暑いだけじゃなくて、台風も心配ですが・・・・・
何とか、それてくれますように

の参加犬猫は

ALMA ティアハイム8月10日参加一覧_605KB

ところで、この子はだーれ

モナカ8081

答えは、次回に~
今日も暑いよっ!
2014年08月06日 (水) | 編集 |
いつまで続く、この暑さ

マロン8061

いろいろ移動してみるものの・・・

マロン8062
はい、残念ながら
寝てばかり
2014年08月05日 (火) | 編集 |
連日の暑さに、元気印のマロンも、日中は寝てばかり

マロン8052
 エアコンの下が気持ちいい~

マロン8054
 ソファの反対側に移動して、

マロン8053
 ソファから下りてみたものの

マロン8055
 また寝た
2014年08月01日 (金) | 編集 |
さぁ、今日から8月です
2つも台風が近づいてきて、とっても心配ですが・・・
早朝から蒸し暑いですが・・・
それでも、アルマのわんにゃんはがんばりますので、よろしくお願いしま~す

8月の里親会

『アルマ東京ティアハイム』
 8月のオープンシェルター&里親会のお知らせ


日時: 3日(日)、10日(日)、17日(日)、24日(日)、30日(土) 
     いずれも12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

8月も皆様のご来場をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

そして、第一回目(8月3日)の参加犬猫は

81参加犬