Alma保護犬の里親探しをしています
主役はワタシ!
2014年09月28日 (日) | 編集 |
もちろん、忘れてませんよ、ただ今主役はモナカです

元気はつらつのモナカは、里親様募集中

モナカ9281
お散歩だけではご不満のモナカ、蚊の攻撃なんかもろともせず、庭をかけまわります
チョイト追いかけるフリだけしてあげれば、勝手に庭を2~3周

モナカ9282

仮母は、蚊にさされやすい体質なので、モナカは遊び足りないまましぶしぶ家の中へ

モナカ9283
家の中では、なんとかがんばってソファにへばりついていたいモナカです

マイカちゃんのトライアル報告
2014年09月25日 (木) | 編集 |
マイカちゃん(マロン)のトライアルも終盤ですが・・・

里親様が送って下さった可愛い写真をご紹介


仲良くお昼寝かな?
マイカ9253

ペアルックでお散歩 
マイカ9251

マイカちゃんは、ラブのロッソちゃんよりでかい
マイカ9252

2匹の微笑ましい写真に、思わずキュン
ありがとうございます
9月28日(日)の参加犬猫
2014年09月25日 (木) | 編集 |
9月最後のオープンシェルター&里親会のお知らせです!

参加犬猫は

20140928参加一覧


日時: 9月28日(日) 12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)
しあわせ便りⅡ
2014年09月22日 (月) | 編集 |
今日は、こんな方からのしあわせ便り

さて、私は誰でしょう
フクスケ9221

ちょうど1年前、幸せをつかんだフクスケ君(福)です
お顔が優しくなりましたね~

お便りでは、ダイエットに成功して、ママにも抱っこしてもらえるようになったそうです
そして、ケージにも入れるようになったので、
旅行が楽しくなったとか
最近では、なんと佐渡島に行ったそうです
佐渡島の写真をお楽しみに~

フクスケ9222


フクスケ君は、我が家の預かり犬第一号
あっという間にご縁がつながった超Happyです
みんながフクスケ君に続いて幸せをゲットできますように
モナカもね
モナカ9142


マイカちゃんのトライアル報告
2014年09月20日 (土) | 編集 |
マイカちゃんは(マロン)は、ただ今トライアル真っ最中
がんばってますよ 誰が


はじめてロッソちゃんとお散歩 ここはどこ?
マロン9171

食事の時間 どっちが速いか?
マロン9172

これだけはやめられないのよっ
マロン9181

今日もがんばったわ
9201マイカ

Y様、ロッソちゃんと、楽しく新鮮な毎日を過ごしているようです



お知らせ
2014年09月17日 (水) | 編集 |
ふうちゃんからのしあわせ便りにつづいて、週末のお知らせです

まずは、21日(日曜日)、恒例のティアハイムのオープンシェルター&里親会が開かれます。
気持ちの良い季節になりましたから、ぜひ足を運んで下さいね
今週も可愛い子がいっぱいです
みんな、ふうちゃんのような笑顔にな~れ

20140921参加一覧

それから、20日(土曜日)には、巣鴨で里親会が開催されます

20140920巣鴨里親会ポスター2
参加犬は
920.jpg



しあわせ便り
2014年09月17日 (水) | 編集 |
今日は、まず、とっても素敵な写真から

ふうちゃん1

さて、この子は誰でしょう
はい、昨年末、ゆもわん家からY家にお嫁に行ったふうちゃん(みすず)です。
可愛いでしょう 笑顔がたまりません

Y様からのメールでは、楽しそうにおもちゃで遊ぶようになったとか、
散歩に誘うようになったとか、
ホントに幸せそう
以前から可愛かったけれど、どこか憂いを帯びた表情だったふうちゃん、
お散歩のときは、いつも後ろを振り返っていたふうちゃん、
Y家でみんなの愛情を一身に受けて、とっても明るくなれたのね
良かった、良かった
こういうお便りが、何より私を幸せ気分にしてくれます
そして、また、がんばろうと
今日もモナカ
2014年09月14日 (日) | 編集 |
モナカっちは、小ぶりだけれど、さすがビーグルMix
とっても活発で、運動量も多いんです

お散歩一時間してもまだまだ

庭で自由に遊ぶのが日課です


モナカ9142
いい笑顔でしょ

モナカ9143
えっ、何かくれるの?

モナカ9144
わっ、ちょ~だい、ちょ~だいっ!

モナカ9141
どこかに落ちなかった?
今日のモナカ
2014年09月13日 (土) | 編集 |
突然、一人っ子生活になったモナカ
特に、マロンを探す様子もないけれど……

でも、一人っ子ってやっぱりいいなって思うことはあるはず
だって、甘え放題なんだも~ん

モナカ9131

フリーで過ごせる時間が長くなって、お昼寝もソファの上

モナカ9132

でもね、ハッチャケすぎると、ケージに戻すよ~

モナカ9133

いつもいたずらするもの遊び道具を探しているモナカです
マロンお届け
2014年09月12日 (金) | 編集 |
昨日、無事マロンのお届けに行ってきました
代表に雨の高速を運転していただき、感謝です

さて、ど田舎の犬小屋から、都会の豪邸へ
初めて乗るエレベーターに、マロンもちょっととまどったかな
それでも、優しい笑顔で迎えて下さったY様と大人しい先住犬(2週間前からだそうです)のおかげで、
すぐにリラックス

マロン9121

おやつもいただいちゃいました

マロン9122

盲導犬をリタイアしたは、さすがに優等生
部屋中を探索して歩くマロンに、穴があったら入りたいような気分だった仮母
でも、臆することなくいつも通りの様子だったマロンに一安心でもありました

マイカという新しい名前をいただいたマロン、がんば

マロン9124
Y様、可愛いマイカをよろしくお願いいたします
マロン、トライアルへ
2014年09月11日 (木) | 編集 |
今日は、マロンがトライアルに出かける日です

昨日は、お天気とにらめっこしながら、モナカと最後の庭遊び
楽しかったね、マロン

マロン9114

マロン9115



今朝は、仮父も、マロンに別れのご挨拶
マロンは、あま~い仮父が大好きだったからね

マロン9111


さあ、仮母は、これから出発の準備をしなくちゃ
感傷に浸っているひまなんかないんだから
9月14日(日)のイベント
2014年09月10日 (水) | 編集 |
突然ですが、今週末の日曜日(14日)フリマが開催されます
連休中ですが、よろしくお願いします

20140914市川フリマ


そして、もちろんティアハイムのオープンシェルター&里親会もあります。
こちらも、ぜひよろしくお願いします

20140914参加一覧

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

9月も皆様のご来場をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。



大丈夫か?
2014年09月09日 (火) | 編集 |
マロンの旅立ちまで後三日

しかし、あんたら大丈夫かっ

9091モナカ
雨ですゥ
2014年09月07日 (日) | 編集 |
ティアハイムから戻ってきた2ワンズ
元気が有り余っているのに、なんと今日は雨

放っておけば、取っ組み合いの2匹を落ち着かせるには
は~い、おもちゃだよ~ん

モナカ9072
モナカ集中っ!

モナカ9071
絶対、放さないから~

マロン9071
横目で、モナカのおもちゃをうらめしそうに見つめるマロン
いつになったら、飽きるかなぁ
気のいいマロンは、たいてい負けてます
お知らせ
2014年09月06日 (土) | 編集 |
一週間、ご無沙汰しました
遅い夏休みを、蓼科&軽井沢で過ごし、本日戻ってきました
その間、マロンとモナカはティアハイムにお泊りさせていただき、
代表はじめ、スタッフやボランティアの皆様にお世話になりました
本当にありがとうございました

そんなわけで、明日のご案内が今日になってしまいましたが、
ティアハイムのオープンシェルター&里親会をよろしく

20140907参加一覧