Alma保護犬の里親探しをしています
モカちゃん、正式譲渡!
2014年10月29日 (水) | 編集 |
モカちゃん(仮名モナカ)は、晴れてN様のお家の子になりました
おめでとう、モカちゃん
トライアルがんばって、えらかったね

実は、N様は、早くからモカちゃんを正式に家族として迎え入れたいとおっしゃってくださっていました
そして・・・

モナカ10292
車で、ドッグランに出かけてみたり
モカちゃんとの生活を楽しんで下さっています

モナカ10291
モカちゃん~ん、せっかく新しいマット買ってもらったのに、ガジガジしちゃダメだよ~って、
もう、仮母の出る幕ではありませんね

モカちゃん、幸せに

はじめまして!ゆずです
2014年10月28日 (火) | 編集 |
はじめまして! ゆずです

よろしくお願いします

ゆず10283
ハスキー+柴?

ゆず10282
元気で明るい男の子です

ゆず10284
お外大好き できればず~っとお外で遊んでいたい

ゆず10285
ボールは誰にもあげないよ~


明日の参加犬猫
2014年10月25日 (土) | 編集 |
明日は、ティアハイムのオープンシェルター&里親会です

お天気も良さそうですし、ぜひ可愛いわんにゃんに会いに来てくださいね
お外のデッキでMix犬たちの遊ぶ姿には、癒されること間違いなしです

ALMA ティアハイム 10月26日 参加犬猫一覧_600KB
トライアル報告-その2-
2014年10月23日 (木) | 編集 |
あのね、ご飯の後は、お遊びタイムなんだよ

モナカ10221

どう? 似合うでしょ?

モナカ10231

うんうん、モカちゃん可愛いよ~いいお顔してるね~
卒オフ会
2014年10月21日 (火) | 編集 |
卒オフ会(11月3日)、ゆもわん参加しま~す

誰に会えるか、とっても楽しみ

参加締切がせまってますよ~、皆様の参加をお待ちしています

卒オフ会
トライアル途中経過- 追記あり-
2014年10月20日 (月) | 編集 |
モナカ(仮名)は、モカちゃんという呼びやすいお名前をつけていただきました


これからは、モカちゃん です よろしく~

はい、モカちゃん、とっても楽しく暮らしているようです

モナカ10181
これは、初日。
早速可愛いお洋服きせてもらって、いつものように足つっぱって、おねんね

モナカ10182
新しいおもちゃを買ってもらって、ガジガジ
まさかすでに破壊されてるなんてことは・・・
な、なんとっ、おもちゃじゃなかったぁ
人間様のクッションではないですか
モカちゃん、はりきりすぎないようにお願いします

モナカ10191
きゃあ~、そこ気持ちいいんだよね~っ

その調子、その調子
トライアルスタート
2014年10月17日 (金) | 編集 |
昨日(16日)、モナカちゃん、無事にトライアルスタートしました

優しく、仲睦まじいご夫婦に、迎えていただきました
この日は、娘さんから預かっていらしたチワワちゃんも一緒

モナカ101621

モナカ101641
大丈夫だよ、アタシ頑張るからねっ
トライアルを前に
2014年10月15日 (水) | 編集 |
モナカは明日からトライアル

預かりっこがトライアルに旅立つことは、本当に嬉しい
でも、本当に寂しい
そして、振り返ることになる

モナカ5

我が家で過ごした日々に、不安を感じることはなかっただろうか。
ストレスを感じることはなかっただろうか。
せめて、人の温もりを感じてくれただろうか。

モナカ47

ほんのひと時のやすらぎの場で、ちゃんと安らぐことができたのなら、
拍手でトライアルに送り出してあげたい

モナカ51

明日の一歩は、とまどいの一歩に違いないけれど
本当に幸せになるためには、どうしても踏み出さなければならない一歩
自分のために、そしてもう一匹の仲間のために、
がんばっておいで

モナカ55

決して後戻りを恐れることはないけれど、
前を見てがんばるんだよ
モナカ、トライアル決定!
2014年10月13日 (月) | 編集 |
今日一番のお知らせ、モナカちゃんトライアル決定しました


モナカ10131
なぜか、今日になって、急に膝の上に乗りたがるようになったモナカです

トライアルスタートは16日
ちょっとの間だけど、たっぷり甘えさせてあげるね
今週末のティアハイム
2014年10月11日 (土) | 編集 |
先週に引き続き、今週末も台風が近づいていますね
ティアハイムでは、オープンシェルター&里親会を開催予定ですが、
どうぞ気を付けてお出かけください
元気なワンニャンがお待ちしています

ALMA ティアハイム 10月1213日 参加犬猫一覧

そして、急な変更で申し訳ないのですが、
13日参加予定の、モナカちゃんは、12日に出かけて行きます
モナカお泊り
2014年10月10日 (金) | 編集 |
モナカ、マイクママさんのおうちに一泊してきました

サリーちゃんやチャチャ君と仲良くできたかな
マイクママさんのブログに写真がアップされてま~す

さて、家に戻ったモナカさん。
さすがに少しは気を遣ったのか、寝てばかり

モナカ10101

モナカ10102

アップで
モナカ10103

マイクママさん、ありがと~、お疲れ様でした


さて、ゆもわんの旅行先は軽井沢
紅葉はチラホラ

軽井沢1 白糸の滝、小学生の時に林間学校で行ったっけ

空気はひんや~り 秋を楽しんできました

軽井沢2

モナカも、可愛くてお散歩上手なサリーちゃんも里親様募集中で~す

サリーちゃん
フリマのお知らせ
2014年10月07日 (火) | 編集 |
今週末12日(日)にも、フリマが開催されます
場所は、市川駅前
駒沢公園はチト遠いなぁという方は、ぜひこちらへお出かけください

20141012市川フリマ
フクスケ君から第2便 +
2014年10月06日 (月) | 編集 |
フクスケ君のパパから、こんな素敵なお写真が届きました

フクスケ1061
ご家族で、佐渡で開かれたトライアスロンの大会に参加されたんですって
うらやましいですね~、みんな仲良くゴールしてますっ
そして、もちろんフクスケ君も一緒

実は、T様はフクスケ君を家族に迎え入れて下さった時から、
一緒にトライアスロンに参加したいと語っておられました
その夢、叶っちゃいましたね
ここに来るまで、いろんな努力をされてこられたと思います。
フクスケ君もがんばったね

今、新しい家族を待っているみんなも、必ずこんな幸せつかもうね


フクスケ1064


キャ~、かわゆすぎでしょ、フクちゃ~ん
フクスケ1071

お詫び
2014年10月06日 (月) | 編集 |
昨日のオープンシェルター&里親会、モナカを連れて参加の予定でしたが、
がひどかったので、失礼してしまいました

モナカを気にかけて下さった皆様、申し訳ありませんでした

モナカ9142
あたしは、たいくつで死にそうでした
明日の参加犬猫
2014年10月04日 (土) | 編集 |
明日10月5日(日)のオープンシェルター&里親会の参加犬猫は

ALMA ティアハイム10月5日参加一覧_616KB

誰かの写真がキラキラ
はーいモナカ参加予定です

でも、お~きい心配です
皆様も気を付けてお出かけくださいね。お待ちしております

お知らせ
2014年10月04日 (土) | 編集 |
10月のオープンシェルター&里親会

ティアハイム10月オープンシェルター里親会お知らせ
お待たせしましたぁ~
2014年10月03日 (金) | 編集 |
ご報告が少し遅くなりましたが
マイカちゃん(仮名マロン)は、無事にY様の家族として迎えていただくことになりました
はい、正式譲渡決定です

代表はじめ、ティアハイムスタッフ&ボランティアの皆様、
長い間お世話になり、ありがとうございました
皆様に可愛がっていただき、マイカちゃんは本当に幸せでした

マイカちゃんは、ど田舎のお転婆娘から、都会のレディになりました

里親のY様からは、
マイカちゃんは、”可愛い”と人気者だとか・・・・
ほぼ同時期にY様の家族になったロッソちゃんと、
激しく仲良く遊んでいるとか・・・・
ホントに嬉しいご報告をいただいています

マイカ1031


マイカっ、ずう~っとずう~っと幸せになっ
あんたがいなくなって、ちょっと寂しい思いをしているモナカも応援してるよ~

:モナカも”あたしも誰か迎えに来て~”と待ってます