Alma保護犬の里親探しをしています
ゆず、トライアルへ!
2014年11月30日 (日) | 編集 |
ご報告です
実は、実は・・・昨日、ゆずはトライアルに出発いたしました

先週のオープンシェルター&里親会でご縁が繋がったのですが、
あまりに急な展開だったため
気持ちが追い付いていかずに、ご報告が遅くなってしまいました

昨日の午後、代表ので(運転の下手な私はいつもお世話になってます)
千葉県の海に程近いS郡までの旅?

ゆずは、ルークス君になりました

ルークス2
ママとと握手でご挨拶

とても人懐こいルークス君は、お話し中も、ママに楽しそうに遊んでもらっていました

ルークス3


広いお家に広いお庭で、ルークス君、幸せそうです
がんばれ、ゆず、じゃなくてルークス君
O様、よろしくお願いいたします
いろいろお土産をいただき、ありがとうございました

ゆもわんの気持ちみたいにの中のお届けでしたが、
帰りには、晴れ間がのぞいていました

イワシの刺身
海が本当に近くて、おいしそうな魚料理が食べられそうなお店が並んでいて、しましたっ

おまけ 帰り道、霧が出ているなあ~とは思っていたのですが、私は助手席
”怖いですね~”と言いながら、人任せ
ところが、ティアハイムから自宅へ戻るときも、霧が濃くて、何にも見えな~い
”間違っても、何も飛び出してきませんように!”と祈るような気持ちで帰ってまいりました

皆様、お疲れ様でした
明日の参加犬猫
2014年11月29日 (土) | 編集 |
一週間は速い

明日は、ティアハイムのオープンシェルター&里親会ですよ
いつも通り、可愛いが待ってます
年の瀬が近づいてきてお忙しいことと思いますが、ぜひお出かけ下さいね

1130.jpg
楽しいティアハイム
2014年11月26日 (水) | 編集 |
ゆもわん家のは、時々ティアハイムの里親会に参加させてもらってますが,
ここでは、たくさんのと触れ合うことができるので、楽しく社会科のお勉強ができちゃいます

ティアハイム1
いろんな人や犬と一緒に、自然に楽しんでいます

ティアハイム2
みんな、穴掘り好きなんですね なかなか体験する機会、ありません
だから、いつも思わず写真を撮りたくなっちゃうんです

ティアハイム3
デッキで、ボランティアさんに遊んでもらって、幸せそうなふうちゃん

ティアハイム5
お客様には、アピールも頑張ります

ティアハイム4
ゆずは、ウナちゃんとお近づきになりた~い

ティアハイムのデッキで犬まみれになって過ごす午後は、本当にゆっくり時間が過ぎていきます
来週の日曜日(30日)にも、オープンシェルター&里親会が開催される予定ですので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね
カレンダーの購入もよろしくお願いしま~す
感謝です!
2014年11月25日 (火) | 編集 |
23日(日)、24日(祝)のオープンシェルター&里親会にお越し下さった皆様、ありがとうございました。
穏やかな天気が続き、連休中にも関わらず、大勢の方にご来場いただきました。
心より感謝申し上げます。

そして、そして、ゆもわんにとって何より嬉しかったのは、お約束通り、フクスケ君とそのご家族にお会いできたこと

ふく3
ティアハイムのたくさんのに注目されて、ちょっと引き気味のフク君かな

ふく1
でも、楽しそうだな

ふく2
フェンス越しではありましたが、ちゃん~とベッキーとご挨拶

今度来たときは、一緒に遊べるといいね

5歳になったフクスケ君、お姉ちゃんと一緒に仲良く成長しています
優しいご家族の中で、とってもおだやかなお顔になってました
ティアハイムにご支援もいただき、ありがとうございます
また、遊びに来てね~

そして、おまけ
あの、可愛いマイカ(マロン)ちゃんのお写真ですよっ

マイカ1
皆さん、久しぶり~って、お顔が少し大人になったような

マイカ3
同居のロッソちゃんと、一緒にお散歩 仲良しみたいで、良かった

マイカ2
デング熱騒ぎも落ち着き、入園が解禁になったY公園で、元気に遊んでいるそうです

あの子もこの子も、幸せな毎日を送っているようで、心の中がポッカポカの一日でした

たくさんのが幸せに過ごせるを待っています。
皆様の応援を、よろしくお願いいたします













ゆずの散歩
2014年11月24日 (月) | 編集 |
ゆずちゃんは、お散歩大好きなので、仮母に余裕があるときは、一日4回
特に、の季節は、ルンルン

ゆず11235
わかりにくいですが、遠くでサッカー少年が走り回ってます

ゆず11236
そこへ、大きな黒いプードルが
ほとんどの犬には、自分から挨拶にいくゆずですが、さすがに見つめているだけ

ゆず11234
またまた、写真がありませんが、シバちゃん登場

ゆず11233
日が暮れるのが早くなって、家に戻ってくると、すでに薄暗い
なのに、まだまだに入りたくないゆずです
フクちゃん、待ってるよ~
2014年11月22日 (土) | 編集 |
お知らせ~
24日(祝)のオープンシェルターには、サプライズゲストが来るかも

なんと~っ、あの可愛いフクスケ君に会えるかも

福14 覚えてますかあ?

フクスケくんのママが、ベッキーに会ってみたいんだって

ベッキー

さすが、ベッキー
いろんな所に、ベッキーファンがいるのね~


雨の日は・・・
2014年11月21日 (金) | 編集 |
昨日は、午後から突然の
そんな予報だったっけ

しかも、思いのほか強い
全く止みそうな気配もないし・・・

しばらく、の中で遊んでいただきました

ゆず11212
なかなか集中して遊んでますなぁ

ゆず11211
カミカミするのも、楽しいよっ

ゆず11213
おもちゃで遊んでいても、可愛いゆず君です

でも、でも限界があり、やっぱり大雨の中お散歩に行ったのでした
ティアハイムオープンシェルター&里親会のお知らせ
2014年11月20日 (木) | 編集 |
11月23日(日)、24日(祝)、二日続けてオープンシェルター&里親会を開きます

急にコートや手袋が欲しい季節になりましたが
ティアハイムでは、たくさんの可愛いが元気にお待ちしていま~す

ゆず ティアハイム

『アルマ東京ティアハイム』
11月23&24日のオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時:11月23日(日)、24日(月)
   12:00~15:00

 
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

 皆様のお越しをお待ちしています!!



ALMA ティアハイム 11月2324日 参加一覧_165KB
モカちゃんからのしあわせ便り
2014年11月19日 (水) | 編集 |
モカちゃんをN様宅にお届けしてから、一か月
えっ、もう一か月? えっ、まだ一か月?

そして、嬉しいお便りが

N様ご夫婦は、モカちゃんとの生活をとても楽しんで下さっているようです
良かったね、モカちゃん
やっぱり、わかるんですよね、本当のパパとママのこと
自分の本当のを見つけたモカちゃんは、
日々、N家の家族として成長中

モカ11192
ママ~、台所で何してるの?

モカ111191
あたしも、そっちに行きたいんですけど~

里親様の努力もあって、モカちゃんはフリーで過ごす時間が長くなっているんだって

モカちゃん、幸せにね~

幸せ報告と一緒に、おいしそうなお菓子をたくさんいただきました
ごちそうさまで~す

モカ11193
犬ってすごい!
2014年11月17日 (月) | 編集 |
先週の土曜日(15日)、ゆずの去勢手術が、無事終了しました

そして、マイクロチップ装着、歯石除去も

そして、おまけに狂犬病の予防接種もっ
先生の”やっちゃいます?”の問いかけに、思わず”お願いしますっ”って、
鬼のゆもわんです

帰宅後、何となく大人しめのゆずに、後ろめたさも感じていたのですが・・・

さて、翌日は、吉川市の市民祭り
お散歩がてらに、ゆずを連れて行ってみたら

ゆず11173

人ごみ、小さい子、他犬、騒音のゆずは
とっても楽しそう

ゆず11172

ゆず11171

二人で、ケバブをほおばって
なんと、一時間半の散歩になっちゃいました

それにしても、の回復力ってすごい
いつも思います
大事な一日一日、せいいっぱい楽しく過ごさなくちゃね
可愛ゆすぎっ!
2014年11月13日 (木) | 編集 |
ティアハイムの天使たち”に載せてもらったゆずの写真、可愛ゆすぎっ

思わず、お借りして、こちらにも載せちゃいます

ゆずT2
子犬みたい

ティアハイムのお泊りから戻ったゆずは、

ゆず22 
遊んで、遊んで~っ!



ゆず17 そして、爆睡

お世話いただいた皆様、ありがとうございました




明日の参加犬猫
2014年11月08日 (土) | 編集 |
明日は、ティアハイムのオープンシェルター&里親会です

天気予報はですが、ゆずも元気に参加予定ですので、ぜひお出かけくださいね

ゆず案内

ALMA ティアハイム11月9日参加一覧_170KB

それから、市川駅前で、フリーマーケットも開催予定です。
ゆずのお散歩
2014年11月05日 (水) | 編集 |
ゆずは、お散歩がだ~い好き

今日も元気に行ってきま~す

ゆず11046
 お出かけ前のオスワリ

ゆず11047
 誰かいるかな?

ゆず11048
 朝陽がまぶしいね

ゆず11049
 はい終了!のはずが反対向いてますけど

ゆず11041
 あんよを拭くまで、マテ! 


こんな感じで、ゆずは落ち着いてお散歩ができる優等生です
オフ会参加、ありがとうございました!
2014年11月04日 (火) | 編集 |
昨日の卒業犬オフ会、参加してくださった皆様、ありがとうございました
お天気にも恵まれて、楽しいオフ会でした

ゆもわん家の卒業からは、ふうちゃん(仮名みすず)が参加してくれました
とっても元気そうで、嬉しかった
そして、ちょっと心配していたもかかわらず、とっても楽しそうに過ごしてもらえました

見て、見て、他のわんちゃんと楽しそうにご挨拶

ふう5

笑顔がはじけてますねっ

ふう6

ふう4

ふう2

ふう1

来年もぜひ参加してくださいね
そして、今回参加できなかった、フクスケ君、サラちゃん、マイカちゃん、モカちゃんそしてゆず君も
みんな集まれるといいな

オフ会のつづきはまた後で

ここから続きです

1オフ会
Panchanさん預かりのチャーリー君、何度もそばに来てくれました

オフ会3
メリーちゃん、久しぶり~、細くなった?

オフ会4
ペギーちゃん、ますます可愛くなったね

オフ会5
ココアちゃん、いすのそばが安心だねぇ~

写真が少なくてごめんなさ~い
でも、とっても楽しかったよ、ありがとう~っ 来年も絶対会おうね

少しずつ馴れてきたよ!
2014年11月02日 (日) | 編集 |
ゆずが我が家にやってきて一週間
少しずつ、ゆもわん家のペースに慣れてきてくれています

ゆず11023
シャッターチャンスをねらっていたら、にらまれた

ゆず11022
いつだってお外に行きたい、アウトドア派

ゆず11021
おやつを前に”よし!”って言われるまで、ちゃ~んと待てるお利口さん

いろいろ紹介したくって、なかなかプロフィール書けません
ごめん、ゆず

今日初めてベッドに入ってみたり、まだまだ体験してないこともいっぱいなんだよね

ゆず11024

11月のお知らせ
2014年11月01日 (土) | 編集 |
早いもので、今年も余すところ2か月となりました
今日から11月、気温の変化に気を付けて過ごしましょう

11月のティアハイムオープンシェルター&里親会のお知らせです。
今月も皆様のお越しをお待ちしております

ティアハイム 11月お知らせ

第一週(明日です)の参加犬猫は

ALMA ティアハイム 11月2日 参加犬猫一覧

お天気も回復しそうです よろしくお願いいたします