Alma保護犬の里親探しをしています
よろしく!ゆめです
2015年02月25日 (水) | 編集 |
お待たせしました
先週の答えは、ゆめです
以後、お見知りおきを


ゆめ17

とっても小さいビーグルの女の子です
シニアですが、元気ですよ~

ゆめ14 ごはん大好き!

ゆめ13 ごちそうさまっ

ゆめ15
さて、今度はどこに行こうか

ゆめ11
ゆずとも仲良し

ゆめ12
いや、大きさが違い過ぎ

ゆめ10
シニアらしく、お休み








にゃん、ニャン、にゃんだよ!
2015年02月21日 (土) | 編集 |
直前のお知らせです
明日は、何の日
にゃん、ニャン、にゃんの日のオープンシェルター&里親会の日です
もちろん、ワンちゃんも参加しますよ~ ぜひお出かけくださいね

参加する犬猫は

ALMA ティアハイム2月22日参加一覧
甘ったれ
2015年02月19日 (木) | 編集 |
久しぶりに登場のゆずで~す

でっかいくせに、超甘ったれのゆず

ゆずペロ1

ゆずペロ2

お手手をペロペロ
時々、カミカミ

そして、

ゆず寝顔

可愛くて、たまらん
私はだ~れ?
2015年02月17日 (火) | 編集 |
さて、今日の問題

私は誰でしょう

ゆめ1

ゆめ2

ゆめ4

寝てちゃ、わからん・・・・はい、答えは一週間後くらいかな

ムウちゃん、幸せゲット!
2015年02月15日 (日) | 編集 |
ムウちゃん(仮名ムック)、やりましたよ
正式に、N様のお家の子として、迎えていただくことになりました

お世話になった皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました

ムウちゃんから

ムウ挨拶

トライアル中の様子をまとめてご紹介

お散歩、元気にしているよ!
ムウ散歩2

お姉ちゃん、大好き
ムウとお姉ちゃん

パパの隣で寝ることもあるよ
ムウとパパ

日向ぼっこは気持ちいい
ムウ日向ぼっこ

ちゃんとお利口にしているから安心してね
ムックおすわり


ムウちゃんには、一足早く春がきたみたいですね

可愛いムウちゃん、幸せに~
可愛いムウ
は~い 




お知らせ
2015年02月13日 (金) | 編集 |
速いですね~、一週間
今週末のオープンシェルター&里親会のお知らせです

まだまだ寒い日もありますが、一日一日日が伸びて、
なんだかワクワクする季節
元気なに会いに来てくださ~い

ALMA ティアハイム 2月15日 参加犬猫一覧

そして、次はコンサートのお知らせです

コンサート

イルバ・サロン第57回【Twinkle Twinkle★犬と一緒の演奏会】

■日時

2月 22日 (日)  11:30 AM - 5:30 PM

犬猫や鳥が大好きなNYのアーティスト、John& Wendyの展示会にあわせ、チャリティーコンサートを開催します
春風を感じる音色と、ALMAの保護活動や飼い方のワンポイント等のお話をワンちゃん連れでお楽しみ下さい。


■会場
青山ヘムスロイドハウス2階カフェ
(港区北青山1-5-15 )
http://yhi1971.com/shop/shop.html

銀座線:外苑前駅、青山一丁目駅
半蔵門線:青山一丁目駅
から徒歩数分。

■出演者
コンサート:藤崎美乃(ヴァイオリン)、金山千春 (ピアノ)
トークショー:柴田亜美(マンガ家)&ALMAスタッフ 牧鼓&風花(進行役)


昼の部/12:00~14:00 (開場/11:30 )  
夕べの部/15:30~17:30 (開場/15:00 )

※コンサートとトークショーの合間に、15分の休憩をはさみます。

■定員:昼の部、夕べの部とも各30名 (予約制・自由席)

■参加費:3000円 (ドリンク込)

■注意事項
※バギーは玄関付近にたたんで置いて頂けますが、会場にはだっこでお願い致します。
※駐車場は明治神宮外苑のパーキング(http://www.meijijingugaien.jp/parking/)をお勧めします。



■予約専用メールアドレス alma_event@outlook.jp

*予約は基本的にメールのみで受付いたします。
なお、予約する際には、以下をご記入下さい。

*お名前
*希望の部(満席の場合、もう一つの部でも参加可能の方は、第二希望もご記入ください。)
*参加人数(ワンコも参加される方は頭数も)
*メールアドレス
*連絡可能な電話番号

予約確認メールを数日中に返信いたしますが、万一、
5日以内に返信のなかった場合は、恐れ入りますが、携帯(080-3727-1914 )牧にお問い合わせ下さい。

















ムックトライアル、中間報告
2015年02月09日 (月) | 編集 |
ムックがトライアルに出て、一週間
早くも、折り返し地点です

元気でやっているかな・・・・・・ご心配なく~

ムックとお姉ちゃんお姉ちゃんに甘え

ムックとママ1
ママに甘え

ムックとパパ
パパのそばに行き

ムック甘え2足に乗り

ムック甘え3
ひっくり返り

ムック寝る
寝ています

何にも言わなくても、ムックの幸せ、伝わってきますよね





ゆずの散歩
2015年02月08日 (日) | 編集 |
今週は、大サービス

何をって、もち散歩です
ゆずにとって、これ以上のプレゼントはないはず

ジジ父のダイエットに付き合って、プラス一時間のお散歩

ババ母は、付き合わないので、写真は朝の散歩

ゆず散歩3
あっ、誰か来たよ~

ゆず散歩1
初めまして~

ゆず散歩2
遊ぼっ!

今日のお相手は、小さくて、元気なシバちゃんでした

残念ながら、夕方のお散歩で出会ったシバちゃんには、逃げられました

ところで、ゆずちゃんは、あまり寄り道しませんがの場所を探すのには一苦労

ゆずトイレ1
ここはどうかな?

ゆずトイレ2
こっちにするかな?

どこでもいいから、早くせぇ~!
市川駅前フリマ開催のお知らせ
2015年02月06日 (金) | 編集 |
本日の市川フリマは中止です!次回をご期待下さい

さて、突然ですが明後日市川駅前でフリマを開催することになりました

売り上げは、保護犬猫の医療費・保護費になりますので、ご協力よろしくお願いいたします


20150208市川フリマ
たいくつな日
2015年02月05日 (木) | 編集 |
お外が大好きなゆずにとって、の日は地獄です

仕方なく、おもちゃで遊んでみますが・・・
ゆず2056

ゆず2057

ゆず2055

すぐに、飽きます
そうっ、ゆずはあまり執着心が強くないんです
だから、めったにおもちゃは壊れませんが・・・

ゆず2053

ゆず2054

で、結局

2052ゆず



ゆず2051

雨でも雪でも、ゆずを散歩に連れて行ってくれる里親さ~ん、待ってま~す
週末の里親会
2015年02月05日 (木) | 編集 |
雨がみぞれに変わってきました
今日も寒~い一日になりそうです
でも、週末はきっと 7日(土)、8日(日)と、里親会開催されます

まず、7日(土)は、浅草エリールで

2月7日里親会

参加してくれる

2月7日参加犬


☆ ミニチュアピンシャー♂マウムくん 2部参加が決定しました!!
☆ トイプードル♂サリーくん、2部参加が決定しました!!
☆ ポメラニアン♀テコちゃん、1部&2部の参加が決定しました!!
☆ ヨーキー♂ネオくん、1部&2部参加が決定しました!!
☆ トイプー♂カブくん、1部&2部参加が決定しました!!
☆ Mダックス♂ウィンくん、1部参加が決定しました!!
☆ プードルmix♂ビスコッティくん、欠席となりました。ごめんなさい。
☆ チワワ♂ロビンくん、2部参加が決定しました!!
☆ シーズー♀みくちゃん、2部参加が決定しました!!

日にち:2月7日(土)

時間: 一部 11:00~12:30  二部 13:30~15:00

場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     各路線「浅草駅」より  徒歩10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


お客様へのお願い
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。



そして、8日(日)は、ティアハイムでオープンシェルター&里親会です

参加犬猫は

2月8日参加犬猫

残念ながら、ゆずはどちらにも参加しません
で応援してます・・・・って、自分も頑張らなきゃ
トライアル初日
2015年02月02日 (月) | 編集 |
トライアル初日にいただいたお写真です

ムック202

ムック、安心して寝ているね
今まで”がまんの子”だったもんね
これからは、うんと甘えちゃいなさい
パパとママの愛情、独り占めできるよ、きっと
がんばれ~

ムックを迎えて下さったN様から、アルマにご支援の品をいただきました

寄付

ありがとうございました 早急にティアハイムにお届けしますね
ムック、トライアルへ
2015年02月01日 (日) | 編集 |
報告が遅くなってしまいましたが、本日ムックは無事トライアルへ出発しました

今日の晴れの日のために、昨日はシャンプー

ムック2015
えっ、これからドライヤー

ムック2018
その音、怖い

ムック2017
終わったら、出してください

ムック2011
終了~っ

ムック2012

ムック2013
そうやって、他のとも仲良く遊ぶんだよ

そして、今日
優しくて、あたたかいご家族の元へ出発しました
かるころさん、下手な運転にお付き合いいただき、ありがとうございました

ムック2016
ムック、幸せにな

ムックを気にかけて下さった皆様、ありがとうございました。
そして、N様、ムックをよろしくお願いいたします。