Alma保護犬の里親探しをしています
お知らせいっぱい
2015年05月29日 (金) | 編集 |
今日は、久しぶりに一雨降って、暑さも一段落
でも、明日は、また暑くなるそうですよ
早くも、夏バテしそうです

なんて言わずに、元気にお知らせ

まず、31日(日)のオープンシェルター&里親会のお知らせから
5月最後のご案内です。
あの子もこの子も、皆さんのお出でを心待ちにしていますよ~

参加犬猫は
ALMA ティアハイム 5月31日 参加犬猫一覧

さて、次は、越谷フリマのお知らせ
なんと、こちらも31日(日)の開催ですが、
よろしくお願いいたします
売り上げはすべて、保護犬猫の医療費及び活動費になります
フリマ越谷
残念ながら、フリマには犬や猫は参加しません

さらにお知らせは続きます
6月21日(日)に、大宮で”埼玉殺処分ゼロシンポジウム”が開かれます
犬猫の殺処分減・ゼロへ向けて、動物愛護推進員の梅田達也氏主催、埼玉県後援で開催されますので、
ご興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか?
詳しくは、また後日お知らせいたしますね
お知らせ
2015年05月22日 (金) | 編集 |
今日は、にゃんにゃん(22)の日ということで、朝日新聞に”保護猫カフェ”の記事が載ってました
多くの人に”保護猫”を知ってもらうには、楽しそうで良いですね

でも、ティアハイムのシェルターでも、猫ちゃんと触れ合うことができますよ
もちろん、わんことも遊べますし
日曜日は、ぜひティアハイムへお出かけくださいね、よろしくお願いします。

可愛いこのお方から、24日(日)の参加犬猫のご案内です。
里親会お知らせ

ALMA ティアハイム 5月24日 参加犬猫一覧

ところで、昨日、庭で蚊に遭遇してしまいました
お天気が良く、暑い日が続いたので、例年より早い出現ですね
もう、庭では遊べないよ~、ゆずちん

え~っ、すねてやる
ゆず寝姿2


ゆずとおもちゃ
2015年05月21日 (木) | 編集 |
今日は、ゆずの特技をご紹介

わんこのぬいぐるみが大好きなゆず
ゆずとおもちゃ1

時には、背中にのせて
ゆずとおもちゃ3

同居期間、すでに半年
決して、傷つけたりしません

それから、クララママさんにもらった、超小型犬用のおもちゃもお気に入り
ゆずとおもちゃ2
遊び始めて、およそ1か月、今日もプープー元気です

そして、いつもくわえて歩いている100円ショップのボール
ゆずとおもちゃ4
これは、なんと購入してはや半年、こちらもプープー元気です

そう、自分の宝物は、とっても大切にするゆずちゃんです
ゆずとおもちゃ5

しか~し、決して噛む力が弱いわけではありません
他人のものは
ゆずとおもちゃ6
私の高価な(なわけない)カードケースは、食われた~


願い
2015年05月19日 (火) | 編集 |
代表のブログにも紹介されていますが、
先月から、ありははさんのお手伝いで、埼玉の動物センターに行く機会が増えました。

私は、ありははさんの助手席にただ座っているだけなのですが、
それでも、考えさせられることは、たくさんあります。

命の選別をしなければならない現実が、目の前にあるからです。
人間が、犬や猫の命を奪う権利など、あるはずがありません。
でも、人間と犬や猫が共生していくためには秩序が必要であり、
その責任を負っているのは人間です。
だからこそ、やむを得ないという言葉で終わりにしたくはありませんし、
人はその管理能力の低さを重く受け止めるべきだと思うのです。

最近は、センターでも、譲渡事業が進んできてはいますが、
それでも、中型以上の大きさのMix犬は対象にならないことが多くあるようです。
確かに、住まいの環境や、体力の問題など、限られることもありますが、
多くの方にもっとMix犬の魅力を知ってもらいたいと痛切に願います。

Mix犬預かりの私としては、責任の重さを痛感するばかりですが、
個性が豊かであるとか、かしこいとか、素直だとか、
いろいろ言葉をつくしても、
きっと本当の魅力はお伝えできないと思います。
ぜひぜひ、ティアハイムに来て、Mix犬に触れてみて下さい
毎週末にオープンシェルター&里親会があります
ティアハイムのMixちゃんたちは、代表の太鼓判をもらったですから、
本当に魅力満載ですよ

昨日訪問した、越谷保健所です。
新しくて、犬舎のスペースも広くて、ちょっと安心
越谷ポメ





里親会御礼
2015年05月17日 (日) | 編集 |
昨日の里親会にご来場下さった皆様、ありがとうございました
曇り空の土曜日で、いつもよりお客様は少な目だったかな

でも、デッキでは、いつものように楽しいMix犬たちの様子が見られて楽しかったな

ティアハイムに到着したら、むにちゃんがいたぁ~
ゆず里親会1

それから、玄関でお客さんをお出迎え
ゆず里親会2

その後は、ティアハイムのとフリータイム
ゆず里親会3

ゆず里親会5

みんなそれぞれ、アピールしたり、ワンプロしたり
可愛くて、可愛くて、見ているだけで楽しくて、あっというまに時間が過ぎる

ゆずの応援に来て下さった方もいらして、感謝
元気なにちょっぴり圧倒され気味のゆずでしたが
久しぶりに、たくさんの仲間に囲まれて、楽しい時間を満喫したはず

帰宅後のゆずは、相変わらずの甘ったれ姿で爆睡
ゆず里親会6
お知らせ+
2015年05月16日 (土) | 編集 |
昨日も暑かったですね
五月にして、この暑さは、先が思いやられます
お仲間のでも、体調を崩している子がたくさんいます
気を付けて過ごしましょうね

元気に庭に飛び出しても
ゆず1

家の中でも……
ゆず2

今日は、里親会だよっ!
ゆず3

そうそう、に乗って行くから

今週末は、明日も里親会です
お天気良さそうなのでぜひお出かけくださいね
参加犬は
517里親会
早く~
2015年05月14日 (木) | 編集 |
今週末のオープンシェルター&里親会は、16日(土曜日)です

そして、待望のゆずちゃん、参加しますよ

1ゆず車
準備できたよ~ 早く行こう

ゆず車2
早過ぎっ
車大好きなゆずちゃんは、すでに

まず、参加するみんなの紹介だよ
ALMA ティアハイム 5月16日 参加犬猫一覧
赤丸ゆずちゃんをよろしく
おとなりの、むにちゃん(ありははさん預かり)をよろしく
そして、みーんなよろしく
ゆめ→ゆめ子ちゃんに!
2015年05月10日 (日) | 編集 |
とってもBIGHAPPYなお知らせです

なんと、ビーグルゆめちゃん、正式譲渡のお返事をいただきました
名前は、ゆめ子ちゃんに

応援して下さった皆様、ありがとうございました

ゆめ子1
早速、まったりしていて


ゆめ子2
すっかりリラックスしていて

元気にお散歩しているそうです
(写真がなくて、残念ですが

里親様は、以前にも、保護犬のビーグルを飼っていらした経験があり、
保護犬、中でもシニア犬に、深い愛情を注いで下さる優しいご家族です

ゆめ子ちゃん、幸せゲットしました

春なのに・・・
2015年05月05日 (火) | 編集 |
今年のGW,良いお天気が続いていますね
でも、ちょっと暑すぎ~

ゆずちゃん、お庭に出ても全く遊びません

右を向いて
ゆず庭8

左を向いて
ゆず庭9

また右を向いて
ゆず庭10

元気にお庭に飛び出したのに、全く動かない、可愛すぎるゆずちゃんです

赤いしゃくなげ
しゃくなげ1

白いしゃくなげ
しゃくなげ2

黄色いバラ
バラ

春の庭は、きれいだよ~
そして、雑草も、とっても元気だよ~



お知らせ
2015年05月01日 (金) | 編集 |
今日から5月、新緑が美しい季節です

暖かい日を気持ち良いと感じていたら、あっという間に暑くなってしまいました
夕方5時の散歩が暑いっ
負けるな・・・って、まだ5月です

さて、このGW,三日連チャンで里親会&オープンシェルター開催します
ぜひ足を運んで下さいね お待ちしてま~す

ティアハイム 5月お知らせ
 
GW中の参加k犬猫は
ALMA ティアハイム5月345日参加一覧