Alma保護犬の里親探しをしています
ゆずをよろしくー2-
2015年06月30日 (火) | 編集 |
さて、可愛いゆずの午後の部です

午後3時ぐらいまでは、お昼寝タイム
この時期、日中は暑くて、人も犬も何もやる気が起こりません
ゆず寝姿2



しかし、犬の体内時計は正確で、
午後4時近くなると、こちらの動きを注視してます
そう、”お散歩行くよっ”という一言をひたすら待っているのです

ゆず19

ゆず15
ゆずのお散歩は、快適ですよ トイレタイム以外は、お立ち寄りなしです

ゆず16
ただし、トイレの場所が決まるまでが、とってもなが~い

ゆず18
お散歩中に出会うとは、ちゃんとご挨拶
嫌いなはいません 自分より大きいは、ちと怖いけど

お散歩が終わると、待望のごはんタイム
ゆず3
パパのご飯が気になる~

やがて
ゆず10

は~い、愛しいゆずの普通の写真でした

では、ティアハイムでお留守番中のゆずを、よろしくお願いします
では、では






ゆずをよろしく!
2015年06月30日 (火) | 編集 |
実は私、明日から少し長い旅行に出かけます

なわけで、ゆずちゃんは、恒例のティアハイムお泊り
代表、ばろんさん、恵理ちゃん、ティアハイムボラの皆様、そしてティアハイムのたち、
わがままゆずをよろしくお願いいたします

そこで、普段さぼり気味のゆずのアピールを一気に

まず、朝は散歩から
ゆず11
ゆずの起床は、4時半前後、寝たふりしてても、5時には起こされます

それから、ごはん
ゆず4
できあがるまで、行儀よく待ってます

ゆず13
なぜか、ごはんの時はケージに駆け込むゆずです

その後は、気ままに
ゆず12
ゴミ捨てに行くパパをお見送り

ゆず8
ソファでまったり
日中は、たいていここでお休み、多分留守番してる時も……

ゆず寝姿
寝てる姿が可愛すぎっ

ゆず2
美男子ゆずです

ゆずに会いに、ぜひ週末の里親会にお出かけくださいね

この後、午後のゆずをアップしますので、お楽しみに~

サリーちゃん、トライアルへ!
2015年06月29日 (月) | 編集 |
マイクママさん預かりのサリーちゃん、ついにトライアルに出発しました
おめでとう~

サリーちゃんの写真を見ながら、この日を心待ちにしていて下さったO様、
早くもデレデレ~
サリーちゃんも、早々にリラックスしてました

サリー7
あら~、まだ本性出すのは早過ぎだよ

サリー8
ティアハイムボラのkanoさんのご主人にお世話になりました

サリーちゃん、幸せになぁ~、長生きしてね~

マイクママさ~ん、急に寂しくなっちゃったと思うけど、ガンバ
マイクママさんに可愛がってもらって、
そして、素敵なパパさんを見つけてもらって
サリーちゃんは、本当に幸せだねっ

おーい、そこのあなた、あなたも頑張るんだよ
ゆず9

今週末のオープンシェルター&里親会
2015年06月26日 (金) | 編集 |
6月最後のオープンシェルター&里親会のお知らせです

アキさん預かりのけんすけ君と、ナディアさん預かりの美月ちゃんがゲストですよ
ってことは、今週末は、Mix犬がいっぱい
可愛いMix犬に皆さん、会いに来てくださいね

では、参加犬猫のご紹介
ALMA ティアハイム6月28日参加一覧
殺処分ゼロへ!
2015年06月25日 (木) | 編集 |
行ってきました
日曜日に開かれた、”埼玉殺処分ゼロシンポジウム”

埼玉県の現状を知っておきたくて、久しぶりの講演会へ
表面的な数字に多少のカラクリがあるにしても、
確実に処分数は減っています。
平成24年約3000→平成26年約2000
平成28年には1000未満を目指すそうです
この数をどう考えるかはさまざまだと思いますが、
私は、大きな前進ととらえています。
この思いに関しては、またあらためて書きますね

この日のメインテーマは、やはり猫
殺処分数の8割が子猫という現状で、
この問題の解決が最重要課題です。
でも、皆さん前向き~
必ずゼロにできると
基本はTNR(地域猫)
ただ、TNRって、行政+地域住民+ボランティアが力を合わせないとできませんよね
社会の流れが必要だと思います
のらちゃんを生んだのは、自分たちなんだという自覚です。
動物の命を大切に守ることができない社会は、未熟です。
日本が、本当の意味で先進国であるためには、
動物と共生できる国家でなくては

と、ここで私はショッキングな、うーん嬉しい事実を知ることに……
何と、今年度、吉川市はTNRのモデル地区になっていたぁ~
2年前、吉川市に陳情に出向いた時には、とっても無理そうだったのに、
きっと、ねこかつさん達、がんばってくれたのね
それにしても、市の広報にも載ってないけど、どこでやってるんだぁ
今の私にできること……広報活動ぐらいです








今週末の里親会
2015年06月19日 (金) | 編集 |
里親会お知らせ
 
今日は梅雨らしい一日でしたね
ちょっと肌寒い
週末はどうでしょう ぜひ里親会へお出かけください
明日の土曜日は浅草、明後日の日曜日はティアハイムで~す

まず、明日のお知らせ
浅草1

参加犬猫は
浅草2
☆ トイプー♀いちご、欠席となりました。
☆ シーズー♀むに、2部に参加いたします!会いに来てね!!
☆ Mダックス♂エルク、1部に参加いたします!会いに来てね!!


日にち:6月20日(土)

時間: 一部 11:00~12:30  二部 13:00~14:30

場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     各路線「浅草駅」より  徒歩10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


お客様へのお願い
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。





そして、21日(日)の参加犬猫は
ALMA ティアハイム6月21日参加一覧
埼玉県から
2015年06月14日 (日) | 編集 |
お知らせです

来週の日曜日、埼玉県で、”埼玉殺処分ゼロシンポジウム”が開催されます
もちろん、埼玉県の方でなくても参加

■主催:彩の国動物愛護推進員 梅田達也氏(保護猫カフェねこかつ店主)
■後援:埼玉県
■日時:平成27年6月21日(日)10:00~16:00
■会場:市民会館おおみや 小ホール
       (さいたま市大宮区下町3-47-8 JR大宮駅東口より徒歩15分)

■講演者
  ○工藤 久美子氏(NPO法人ねこだすけ 代表理事)
  ○太田 匡彦氏(朝日新聞記者、”犬を殺すのは誰か ペット流通の闇”著者)
  ○太田 快作氏(ハナ動物病院院長、NPO法人ゴールゼロ 副理事長)
  ○橋谷田 元氏(埼玉県保健医療部生活衛生課 前総務・動物指導担当 主幹)
  ○福田 郡盛氏(埼玉県保健医療部生活衛生課 総務・動物指導担当 主幹)

■参加費:500円
■定員:250名

■参加申し込み:不要

■問い合わせ:070-5029-8392(主催者 梅田)
■Facebook(埼玉殺処分ゼロシンポジウム)https://www.facebook.com/events/1426924054280314/

埼玉県では、近年、猫の殺処分ゼロに向けて真剣に取り組んでいるようですが、それでも現実は、なかなか変わりません。
一部のボランティア団体の方々が、どんなに一生懸命活動して下さっても、それはとっても難しいことなのです。行政の力強いバックアップと同時に、県民全員が取り組んでいかなければならない問題です。
でも、知らなければ何もできません。まず、現実を知ることから始めましょう。
一人でも多くの方が参加して下さいますよう、よろしくお願いします
 
埼玉センターへ
2015年06月12日 (金) | 編集 |
昨日のご報告です
またまた、ありははさんのお供で、埼玉センターへ行ってまいりました
毎度のことながら、わたくしは、行楽気分で助手席に座っているだけでございます

しかも、ありははさんは、すでに報告アップ済み
何も書くことございませんが、とりあえずお写真だけでも……

埼玉ダックス1
職員の方にすっかり慣れている様子のダックス♂さん
センター滞在が長かったからでしょう、職員の方の姿が見えないと落ち着かない

埼玉ダックス2
これから、何が起こるのか? きっと不安ですよね

キャリーに入れて、車に乗せられてしまうと、
大人しい子が多いです
緊張して、声も出せないのか? それとも……
犬の気持ちはわかりません
でも、一日も早く、心を休めることができるお家に連れていってあげたい
帰り道は、いつも思います、もうすぐだからね


明日のお知らせ
2015年06月12日 (金) | 編集 |
一週間が、ホントに速い
またまた、週末がやってきてしまった

今週もオープンシェルター&里親会は土曜日(=明日)です
お間違えのないよう、よろしくお願いします

そして、可愛い参加犬猫は
ALMA ティアハイム6月13日参加一覧

続いて、日曜日のフリマをご案内

今週は、駒沢公園で開催します
きっと暑い でも、よろしくね
フリマ駒沢
フリマのお知らせ
2015年06月07日 (日) | 編集 |
急ぎ、ご案内

今日は、市川駅前でフリマがあります
お天気も良さそうなので、よろしくです

場所:I-linkタウン(JR市川駅南口前)
時間:10:00~16:00

さあ、行ってきま~す
6月の里親会
2015年06月05日 (金) | 編集 |
梅雨の季節が近づいてきましたね
今年は梅雨の前に夏が来ちゃったような気もしますが

でも、季節に関係なくは元気に里親会だ~

今月も、飽きずに(私が)ゆずがご紹介
里親会お知らせ
僕も、里親募集中です

6月の里親会はこちら
6月里親会

そして、明日の参加犬猫は
6月6日参加犬猫

そして、7日(日)には、イベントがあるので、忘れずにチェックしてね
卒業わんこより
2015年06月03日 (水) | 編集 |
2月に卒業したムゥちゃん(仮名ムック)、先月卒業のゆめ子ちゃん(仮名ゆめ)、
しあわせに暮らしていま~す

ムウ1
トリミングしてもらいたての可愛いムゥちゃん

ムウ2
新しいバンダナが良く似合ってる~

ゆめ子ちゃん、写真はないのだけれど、いばりんぼさんになってるらしい
でも、お散歩をとっても楽しんでいて
寝る時も、パパと一緒なんだって
なんだか、とっても嬉しくなっちゃいました


ところで、
昨日、ありははさんにお泊りさせてもらった埼玉マルチさん
マル11
今日から、ぴょんさんだねっ
きっととまどっているよね、ゴメン
ちょっとの間ゆっくり、いっぱい甘えさせてもらってくださ~い、ぴょんさんよろしく~
マルチさん、プチ!
2015年06月02日 (火) | 編集 |
昨日、埼玉センターから引取のマルチさん♀10歳、お泊りです

暑い中、ありははさんお疲れ様でした
熊谷のセンターは、やっぱり遠い
私はお休みさせてもらっちゃいました


あず母さんのトリミングが終わって、
とってもきれいになったマルチさん、いらっしゃ~い
マル9
よろしくねっ

マル7
何と可愛い

マル8
何と大人しい

マル6
ケージに自分から入っちゃうし

と、思っていたら、
マル5
”ご飯、もっとないの~?”

マル4
”この辺にあるんじゃないの~?”

と、初鳴き

意外と、だいた~ん
マル2

マル3
早々に、ゆずの居場所を陣取って、おやすみ

夜も、ケージでお休みするのかと思いきや、結局このまま
おかげで、私も朝までソファでおつきあい

マル1
お外を眺めるマルチさん
どうやらお散歩に行きたかったみたいで、夜中に

落ち着いたら、いっぱい散歩させてもらってね
今日、病院で健康診断終了後、ありははさん宅へ
その後、本預かりのぴょんさん宅へ
早く、ゆっくり落ち着きたいよね~、もう少しがまんしてね



越谷レイクタウンフリマ御礼
2015年06月01日 (月) | 編集 |
昨日は、暑すぎる日曜日、多くの方にレイクタウンフリマにおいでいただき、ありがとうございました
当日の朝まで雨の心配をしていたのに、一転日焼けを気にすることに
朝8時半から午後3時まで、ほとんど日が陰ることもなく……

でも、いつも多くの方にお手伝いいただいて、楽しくやらせていただきましたよっ
ゆうこさん、峯さん、ずっきーさん、RYOKOさん、はちべぇさん、メグさん、ありがとうございました。
そして、ちばこしメンバー(ありはは隊長、かるころさん、クララママさん、コッコさん、マイクママさん)の皆様、お疲れ様でした それから、それから、遠いところをかけつけて下さったけいせつさんのテントと簾に、心より感謝 これがなければ倒れていたかも

お買い上げいただきました皆様、ご寄附、ご支援品を下さった皆様、スタッフに差し入れをして下さった皆様、ありがとうございました。詳しくは、後程フリマブログにてご報告出させていただきますね
お疲れ様~ではありますが、多くの方々に支えられて無事フリマを開催できましたことを、何より嬉しく思います 来週6月7日(日)の市川フリマ、再来週14日(日)の駒沢フリマもぜひよろしくお願いいたします

フリマ1

フリマ7