Alma保護犬の里親探しをしています
しらこばとフリマ御礼
2015年12月27日 (日) | 編集 |
昨日のしらこばと水上公園で開催されましたフリーマーケットには、年末の忙しい時にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

寒波が訪れるとの予報でしたが、晴天で思いのほか暖かく、フリマ日和の一日でした
おかげで、ワンちゃんを連れて来られた方もたくさんおられて、私たちの心配を吹き飛ばしてくれましたよ~

フリマ1

フリマ2

フリマに来て下さった可愛いわんちゃん達の写真は、ありははさんのブログ”ありとどりいと可愛い風露”に紹介されていますので、ぜひご覧くださいね

ありははさん、マイクママさん、ゆうこさん、あず母さん、かるころさん、お疲れ様でした
そして、ちばこし仲間、かるころさん、たくさんの差入れ、ありがとうございました

終わってみると、いつも楽しいフリマです
これからも応援、よろしくお願いしま~す

そして、長い時間お留守番していたゆずにもちゃ~んとお土産、
50円のおもちゃ
これをとっても喜んでくれるゆずは、ホントに可愛いよっ
ゆずおもちゃ
今年最後のオープンシェルター&里親会
2015年12月25日 (金) | 編集 |
さて、今週末は、今年最後のティアハイムオープンシェルター&里親会です

どうやら冬将軍がやってくるらしく、寒~くなるかもしれませんが
保護犬猫が、年末年始を新しいお家で過ごせるよう、
皆様のご来場を心よりお待ちしております

参加犬猫は
ALMA ティアハイム12月2627日参加一覧

よろしく~
フリマのお知らせ
2015年12月23日 (水) | 編集 |
年末ですが、寒くなりましたが、
まだまだやります、フリマ

急げ~本日開催ですっ、柏の葉

今日は間に合わないよ~、という方は、26日(土曜日)、しらこばと水上公園

フリマの売上は、保護犬猫の医療費、活動費になりますので、ご協力よろしくお願いいたします

フリマ@柏の葉&しらこばと
杏の毎日
2015年12月22日 (火) | 編集 |
12月も半ばを過ぎましたが、おかげさまで、杏は元気に過ごしております

一日のうちで最も元気になるのは、もちろん

杏キッチン1
もしかして、そろそろご飯の時間では

杏キッチン2
やっぱり~  早くウ~

杏キッチン3
もうっ、待てないよっ

ご飯の支度を始めると、もらえるまで、吠え続ける杏です

それから、なぜかかばんがお気に入り
うっかり閉め忘れてると
杏かばん2
テヘッ、見つかった

ダメ~と言われても、頑張る杏です
杏かばん1

シニアだけど、病気だけど、毎日楽しく暮らしてま~す

杏ソファ
最近は、みんなが座っているソファがお気に入り

悪循環
2015年12月19日 (土) | 編集 |
12月に入っても暖かな日が続いていましたが、昨日から急に師走らしい寒さになりましたね。
皆様、お変わりありませんか?

実は、先週末からやや風邪気味だった私
月曜日に咳が止まらなくなりました

それでも、医者嫌い、薬嫌いの私は何の対処もせず、
ゆずを抱いて暖をとっていたら、
私自身は治りかけていたのに、
あろうことか、ゆずが感染(多分ですが)

火曜日の真夜中、
お腹の調子を崩したゆずに起こされ、
4回も散歩につきあうことになりました(内3回は、なんと空振り

寝不足の上に、パジャマにダウンをはおっただけの散歩がたたり、
発熱
水曜日、木曜日と、
右手に杏、左手にゆずを抱えて、寝ておりました

風邪は快方に向かっておりますが
杏に抱きぐせがぁ~

今まで、お腹がいっぱいになると、自分からケージインして
寝ていたのに、必ず抱っこ~

そんなわけで、里親会の周知も、前日になってしまいました(言い訳)
年末はお忙しいことと思いますが、
今年も残り数回となりましたオープンシェルター&里親会に、ぜひお出かけ下さいませ
参加犬猫は

ALMA ティアハイム12月2023日参加一覧


御礼他
2015年12月14日 (月) | 編集 |
昨日は、雨の中、多くの方にティアハイムのオープンシェルター&里親会においでいただき、
ありがとうございました。
ゆずに声をかけて下さった方もおられ、とても嬉しかったです
ティアハイムにいる天真爛漫なMixちゃんとも遊べて、楽しいひと時でした

朝のニュースで、あのゆづ君が、また世界最高得点を更新したと知り、
ぜひ我が家のゆずからも、驚きのニュースをお届けしたかったのですが……

ゆずと杏3
杏と競って、ひざの上を確保しようとしてます

ゆずと杏4
居心地良くないので、パパのひざでがまん

でかいくせに、ただただ甘ったれのゆずは、引き続き里親様募集中です
埼玉センター、下見+引取
2015年12月12日 (土) | 編集 |
11月に春日部保健所に収容されていた、M.ダックスとミニピン。
2匹とも、皮膚の状態がかなり悪い

おそらく白癬菌に感染していると……

下見をしてしまうと、
どうしても、何とか助けだしてあげたいと思うのだけれど、
状態が良くない子達の場合は、ホントに悩ましい

最終的に自分が責任をとれるなら、どんな無理も言えるけど、
そうでなければ、怒ってみても、悲しんでみても、仕方がないこと

それでも、今日、ダックス君はセンターから出してあげることができた
代表とありははさんのおかげ

ダックス
ちょっと大きめの男の子、でも、お顔に水がかかっても大人しい良い子

ダックス2
シャンプー、ドライ終了後に首輪をつけたら、ちょっと嬉しそうだったような

28日までは協力病院で預かって下さるとのこと、
早く感染力が弱まって、落ち着き先が決まりますように

そして、残されたミニピン。

ミニピン
もしかして、杏よりも小さい?
保健所で部屋から出してもらうと、ありははさんの後を追っかけてたっけ。
年齢は7~8歳? 体重は、多分3Kg弱。
脱毛箇所があるけれど、ダックス君ほどひどくはない。

センターでは、感染の可能性がある皮膚病ということで、結論を急いでいる。
埼玉センターは、最近は収容される犬の数も少なく、
隔離できるスペースは十分にあると思うのだけれど……
悪いのは飼い主であって、センターではないけれど
命の期限は来週です。
ご協力、よろしくお願いいたします
時間が足りない!
2015年12月12日 (土) | 編集 |
12月というだけで、何だか忙しい

うーん、明日はティアハイムのオープンシェルター&里親会
しかも、ゆずを参加させるのに、お知らせが今日になってしまった

それでも、やっぱりお知らせします
明日の参加犬猫は

ALMA ティアハイム12月13日参加一覧

クリスマス&お正月を前に、みんな新しいお家を待ってま~す
ぜひぜひ、可愛いワンニャンに会いに来てください


昨日、埼玉センターから引取をしたダックス君についてもアップしたかったのですが、
ちょっと時間が足りないので、また後ほど
ゆずと杏
2015年12月10日 (木) | 編集 |
こちらも久しぶりの登場になってしまいましたが、
杏は、おかげさまで特に変化なく、元気に過ごしております

皆様のご支援のおかげで、おいしいものをたらふく食べ、
体重も3Kgに増えました

1ゆずと杏
ごはんは、まだですか?

ゆずと杏2
あんずちゃ~ん、いつまで食べてるの?

全く絡むことのない2匹ですが、意外に上手く暮らしてます
さぼり過ぎ
2015年12月09日 (水) | 編集 |
いくらなんでも、さぼり過ぎました

ゆずを預かって早一年
ブログの更新も怠り気味になり、いまだ里親募集中
なんとかせねばと思いつつ……

ゆず寝る1
今日もまたこうやって寝てるし

ゆず寝る4
可愛すぎるし

ゆず寝る7
ダレ過ぎて、太ってしまった
12月のオープンシェルター&里親会他
2015年12月03日 (木) | 編集 |
まず、今週末のイベントから

12月5日(土)は、ティアハイムのオープンシェルター&里親会です
いよいよ12月に突入しました
クリスマスやお正月を保護犬たちが暖かく過ごすことができますように

ALMA ティアハイム12月5日参加一覧_0001

そして、翌6日(日)は、駒沢公園でフリーマーケットを開催します

フリマ@駒沢


最後に、12月のオープンシェルター&里親会のお知らせです
曜日が変則なので、ご注意ください

ティアハイム 12月お知らせ


フリマ御礼
2015年12月01日 (火) | 編集 |
29日(日曜日)に越谷レイクタウンで開かれたフリーマーケットには、
たくさんの方にご来場、そしてお買い上げいただき、ありがとうございました。
当日の売上+ご寄附は、すべて保護犬猫の医療費、及び活動費に使わせていただきます

11月にしては、とても暖かな一日で、
人もいっぱい、ワンコもいっぱいで、とても楽しい一日でした

越フリマ1

来場してくれたたち

越フリマフォンデュ越フリマ玉ちゃん

越フリママーブル越フリマニコル

越フリマ客1越フリマ客2

そして、そして、我々スタッフに差入れをしてくださった皆様、心より感謝しております
とってもおいしくいただきました~

越フリマ差し入れ2越フリマ差し入れ1
越フリマ差し入れ3

詳しくは、フリマブログをご覧くださいね

来週は駒沢でフリマを開催しますので、よろしくお願いいたします