Alma保護犬の里親探しをしています
ゆずよりお知らせ
2016年02月28日 (日) | 編集 |
突然ですが、ゆずの里親募集を終了させていただくことになりました

長い間、ゆずを応援して下さった皆様、心にとめて下さった皆様、ありがとうございました

ゆずあいさつ

大丈夫、幸せなお話ですから
詳細は、あらためて~
オープンシェルター&里親会のお知らせ
2016年02月27日 (土) | 編集 |
今週末は、2月最後のオープンシェルター&里親会です

まだまだ寒い日がありますが、日も長くなり、春がそこまで来ているのが感じられます
楽しく遊ぶに会いに、
ぜひティアハイムに足を運んで下さいね
よろしくお願いいたします

今回の参加

ALMA ティアハイム2月28日参加一覧
御礼
2016年02月25日 (木) | 編集 |
杏が亡くなって1週間、あっという間に過ぎました

2016紅梅
亡くなった日の朝に撮った梅です
今年は、開花が早かった 

我が家に来てくれて半年、
重い病であることを宣告されて5か月、
病気が嘘ではないかと思えるほど元気に過ごした日もあったけれど、
少しずつ、少しずつ病は進行していたのですね

でも、杏は強かった
何度も、もうダメかも?と思ってからも、明るく振舞ってくれました
命が、最期まで生きようとする力を見せてくれました

食いしん坊だった杏、かばんの上に乗るのが大好きだった杏、
最初は控え目だったのに、いつかゆずを威嚇してまで膝の上が好きだった杏
なぜか悲しくはないけれど、ただただ寂しい

杏最後
杏の最後の1枚です

亡くなる1時間ほど前、いつもより少し高い声で鳴いて、抱っこをせがみました
左腕に杏を抱えて、”抱いていると、まだまだ元気だね”なんていう、ノーてんきな会話を主人としながら食事をして、
その後、ソファで休んでいたら、
2~3回大きく息をして、動かなくなりました
なかなか信じられなくて、何度もたたいてみたけれど、永い眠りについてしまいました

杏花2
今頃は、天国で思いっきり走っているかもしれません
実は、元気だった頃、杏はかなりの速足だったんです

今回で、杏のブログは終わりになります。

杏の闘病にあたり、
ファミリーサポート基金でご支援下さいました皆様、
ブログを通して応援して下さいました皆様、
心身両面で支えて下さった、アルマ、ティアハイムスタッフの皆様、
本当にありがとうございました

そして、これからも、保護犬へのご支援をよろしくお願いいたします。
高齢であろうと、病気であろうと、命の重さに変わりはありません。
どんな子の命も等しく尊ばれることを、願ってやみません
杏、お空へ!
2016年02月20日 (土) | 編集 |
昨日、杏はお空に昇っていきました

杏と二人の最後のドライブ
この6か月間、行き先はいつも病院だったけれど
体を半分だけ私の膝の上に乗せて、楽しかったね

一人で見送ることに決めて出発したのに、
なんと、サプライズ
ありははさんとかるころさんの姿が
頼りない私を心配して、待っていてくれました
本当に、ありがと~

杏お別れ
あんず~、安心して逝く事ができたね

あず母さん、マイクママさん、心配してくれてありがとう
朝食の卵の数が昨日よりも1個少ないことに、
コーヒーを飲みながら、片腕に抱く子がいないことに、
窓辺に毛布を敷かないことに、
朝から寂しさばかりがつのっていたけれど、
もう大丈夫だよ~

杏花
だって、杏は、たくさんの温かい気持ちの中で眠っているんだから

これまで杏を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
杏との思い出は、また後日、ゆっくりお話しさせて下さい
さよなら、杏!
2016年02月18日 (木) | 編集 |
突然ですが、本日午後1時10分、杏は天国に召されました
長い間ご支援いただき、ありがとうございました

詳細は後日書かせていただきたく思いますが、
願いどおり、私の腕の中で、全く苦しむことなく旅立ちました
本当に、本当に穏やかな最期であったことに、心より感謝したいと思います。
少し復活!
2016年02月12日 (金) | 編集 |
あれから、杏は少しですが、元気になりました
杏の生命力はすごいなと思います

杏2012
今日も日差しが気持ちいい~

貧血も少しずつ進んでいるので、歩くのも大変そうですが、
お水が飲みたくなったり、トイレに行きたかったりすると、
ベッドから這い出てきます

何よりなのは、食欲があること
昨日から、おやつもたくさん食べてます

なので、ご安心下さいね

そして、バレンタインデーのご案内
オープンシェルター&里親会に幸せ運んでくださ~い

ALMA ティアハイム2月14日参加一覧
杏のその後
2016年02月09日 (火) | 編集 |
杏へのご支援、本当にありがとうございます

皆様に支えていただくことで、1月から週2回の点滴治療を受けています。
おかげさまで、長くは生きられないと宣告されながら、
何とかこれまで元気に過ごしてくることができました

杏2009
ありがとうございます

でも、1昨日ぐらいからでしょうか、元気がない
最初は、ちょっとした変化。
私たちが夕飯を食べているときに、欲しそうだけど、近寄ってこない
翌日。朝ケージの扉を開けても、自分からは出てこない。
何とかご飯は食べるけれど、時間がかかる
今日。ケージから出しても、すぐケージに入りたがる。
ご飯も水も、目の前に出されなければ気が付かない

今日は通院日でしたが、
車中も、病院内でも、膝の上でず~っと寝てました
これまでは、腎臓の数値は悪くても、見た目は元気だったので、
とてもショック

覚悟はできているけれど、
もう一度、奇跡が起きるといいな

杏2009-2
杏の鳴き声で、あせって食事の支度をしていた時が戻らないかな
お知らせ
2016年02月05日 (金) | 編集 |
気が付いたら、1週間が過ぎていました

今日も、週末のお知らせです
立春も過ぎて、日も少しずつ長くなり、春めいてきたような気もしますが、
まだまだ寒い日もありそう
皆様、体調を崩すことのないよう、お過ごしくださいね

写真はないのですが、杏は元気に過ごしています
もち、ゆずも

さて、今週末のオープンシェルター&里親会の参加犬猫は

ALMA ティアハイム2月7日参加一覧

よろしくお願いしま~す