Alma保護犬の里親探しをしています
2016年03月31日 (木) | 編集 |
今週末のお知らせです
桜満開でお花見が楽しめそうですね 花曇りかな
3日(日)のオープンシェルター&里親会もよろしく~

参加犬猫は

ALMA ティアハイム4月3日参加一覧

それから、今月の予定もお知らせしちゃいますね

ティアハイム 2016年4月お知らせ

入学式や始業式などお忙しい季節だと思いますが、
お時間ありましたら、ぜひお出かけ下さいませ
しらこばとフリマ
2016年03月28日 (月) | 編集 |
昨日は、フリマ隊長が晴れ女であることを証明するかのように、予想に反してお天気に恵まれ、たくさんのお客様が訪れて下さいました。ありがとうございました。スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

しらこばとフリマ6


かるころさん、あず母さん、きゃんままさん、クララママさん、マイクママさん、ありははさん、お疲れ様でした
わいさん、隣のブースからのお手伝い、ありがとうございました

さて、フリマの詳細は、フリマ隊長ありははさんのブログやアルマのフリマブログに掲載されていますので、ぜひご覧になって下さいね

私がフリマでゲットしたのは、リラックマグッズ
ご紹介しますね~
リラクマ
すでにゆずのよだれで、頬がガビガビ

皿リラクマ
ゆずのおやつがのったお皿

バッグリラクマ
ミニリラックマ

ゆずリラクマ4
ぼくのです

ゆずリラクマ1

ゆずリラクマ2
大丈夫です、食べませんから

アーチさん出品です
次回のしらこばとフリマで、またゲットできるかも

フリマのお知らせ
2016年03月25日 (金) | 編集 |
今週末は、お天気が心配ですが
越谷しらこばと水上公園でフリマを開催しま~す
皆様、お誘いあわせの上、ぜひお出かけ下さいね

しらこばとフリマ

それから、ティアハイムではオープンシェルター&里親会やってます
参加犬猫は

ALMA ティアハイム3月27日参加一覧_0001

ご注意 僕は参加しません
春のゆず
失礼しました

埼玉センターから引き取り
2016年03月24日 (木) | 編集 |
今日は寒いっ

でも、昨日は暖かな春の陽気でした
埼玉センターは、あの真夏の暑さで有名な熊谷にあるのですが、
周囲は、どこかのんびりとした風景が広がっていて、
しかも今は春色にそまっているので、とっても素敵

なーんて、半分寝そうになりながら、センター到着
(大丈夫! ありははさんの運転で、私は助手席に座っているだけですから)

今日の引き取りは3頭

まず、黒プーMix。8か月のお子ちゃま。
さすがに元気
埼玉7
お願いだから、びしょびしょの体で飛びつくなぁ~

それから、シニアのダックスさん。
埼玉6
他の2頭が大騒ぎしてたんで、圧倒されたのか、大人しい
とっても人馴れしていて可愛い子です

最後は、小さなチワワMix。
埼玉5
保健所に収容されていた時は、怖さからか唸る、噛むと言われていたのだけれど、
すっかり落ち着いた様子で、ひたすら甘えて鳴くだけ
思わず笑っちゃうほど、搬送中鳴き続けてましたが……

みんなに優しい里親さんが見つかりますように
連休は里親会へ!
2016年03月18日 (金) | 編集 |
さて、いよいよ春本番
今週末は、3連休の方も多いのでは
里親会も、3日間やりま~す
ただし、場所が違うのでご注意下さいね

まず、明日19日(土)は二子新地で

里親会@3.19

参加犬猫は

里親会3.19

そして、20日(日)、21日(月)はティアハイムで

ALMA ティアハイム3月2021日参加一覧

よろしくお願いします
久しぶりの埼玉センターへ
2016年03月12日 (土) | 編集 |
寒いっ
なんだ、この寒さは~

お天気が良ければルンルンの埼玉センターへのドライブなのだけれど、
昨日は、寒いうえに雨模様で、ドヨ~ン

でも、埼玉センターで、この子に出会って
埼玉4

なんか可愛い、コーギーMixnような感じ?
写真がないけれど、歩く姿は、もっと可愛い

埼玉2やや緊張気味?

埼玉3
でも、おやつはペロリ

埼玉1
少しお年を召しているかも(8~10才)?ですが、
毛がフワフワしていて、楽しそうに跳ねるように歩くです

里親会デビューはいつかな?
ティアハイムにいるので、ぜひ会いにいらして下さいね



今週末のオープンシェルター&里親会
2016年03月10日 (木) | 編集 |
今年は、寒暖の差が激しくて、びっくりですね
今日は、寒さに震えながら、桜が咲いているのを発見してしまいました
週末まで、この寒さが続くのでしょうか

でも、寒さなんか関係なく、ティアハイムの元気な
今週もあなたをお待ちしていますよ~

今週の参加犬猫は

ALMA ティアハイム3月13日参加一覧

ゆずが遠慮気味にご案内
ゆず案内
実は、ゆずに嬉しいニュースが
なんと、フィラリア検査で、陰性に転じたことがわかりました
バンザ~イ
新着NEWS
2016年03月08日 (火) | 編集 |
ゆずより、お知らせです

ゆずフリマ

さて、3月の声を聞いたとたん、暖かくなってきましたね~
お待ちかねの、フリマ開催のお知らせです

まず、とびっきり素敵な春のポスターから

しらこばとフリマ
まだ少し先の開催なので、近づいてきたら、あらためてご案内しますが、
余裕がある方は、ぜひカレンダーにチェックしておいて下さいね

”そんな先まで待てないよっ”と言う方は、ありますよ今週末に!
13日(日)は、市川駅前で、フリマ開催予定です

”遠すぎるよっ”と言う方は、ありますよ4月に!
4月10日(日)は]駒沢公園でフリマ開催します

フリマの詳細は、こちらをクリックして下さいね
3月のお知らせ
2016年03月04日 (金) | 編集 |
今年は、やはり春の便りが早いですね
桜は、今月中に満開になってしまうかも

さて、ティアハイムには、春を待つたくさんのがいますよ~
ちょっとお天気が心配ですが、暖かいとの予報なので、
ぜひ足を運んで下さいませ

今週末(3月6日)の参加犬猫は

ALMA ティアハイム3月6日参加一覧

それから、今月のオープンシェルター&里親会の予定も、合わせてアップ

ティアハイム 2016年3月お知らせ

3月は、卒業式や終業式、お別れ会など、忙しい時だと思いますが、
日曜日は、どうぞティアハイムでわんにゃんとのひと時を楽しんで下さいね

ゆずも、ここから応援しております

ゆずお知らせ

ゆずのお話
2016年03月01日 (火) | 編集 |
思わせぶりな記事を書いてしまいましたが
ゆずは、正式に我が家の子として迎えることになりました。

ゆず206-2


ゆずをお預かりして1年以上が経過してしまい、
美男子で、賢い子であるにもかかわらず、里親を見つけてあげられなかったことは、
本当に申し訳なく、自分の力不足を恥じるばかりです

ブログを通しても、また里親会でも、
ゆずの魅力を十分にアピールすることができませんでした

ゆずT
ティアハイム里親会に参加


ただ、とても言い訳がましくなりますが、
1昨年末のゆずの脱走事件は、
私の気持ちの中で、いつもブレーキになっていたと思います。

3週間もの放浪の後、
心配して下さった皆様が飽きれてしまうほど、太って戻ってきましたが、
その間、どんなに不安であったろうかと思うと、
2度とそんな思いをさせてはならないと、
今までになく、強く心に刻まざるを得ませんでした。

日増しに我が家で落ち着いてくるゆずを見ながら、
ずっと自分の子にしたいと思ってはいましたが、
自分の年齢を考えると、
若いゆずの幸せのためには、きっともっと良い出会いがあるはずと
悩み続けてきました。
でも、これ以上私が迷い続けることで、
おそらく、ゆずも心から安心することができないのではないかと
そんな思いから、本当の母として、ゆずを育てていく決断をさせていただきました。

ゆず40
ゆずはパパっ子です


茨城センター最終部屋からゆずを引き取って下さった代表、
ゆずの捜索に関わって下さった、たくさんのアルマ・ティアハイムスタッフの皆様、
そして、ゆずの幸せを考え、応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました

今後は、さらにゆずとの信頼関係を深め、
1日でも長く、楽しく暮らせるよう過ごしていきたいと思います

ゆず1
ゆずの命が繋がった日、最初の1枚。