Alma保護犬の里親探しをしています
週末のご案内
2016年05月27日 (金) | 編集 |
今日は、久しぶりの雨で、少し気温も低かったですね
でも、明日からは、再び気温が上がってお天気良さそう

そう、明日はしらこばとフリマですよ~
お忘れなく
しつこく、ポスター掲載しちゃいます

しらこばとフリマ

そして、日曜日は、ティアハイムのオープンシェルター&里親会です

ALMA ティアハイム5月29日参加一覧

暑さにめげず、でも暑さには気を付けてお出かけくださ~い
越谷保健所から引き取り
2016年05月27日 (金) | 編集 |
一昨日に続く、越谷保健所からの引き取りです

ヨーキーMix? 女の子
体重3.9Kg(やせ気味です)、5~6歳

お隣でワンワン吠えている柴さんとは対照的に、
ピョンピョン跳ねて元気だけれど、大人しい
(柴さんは、マイクロチップのおかげで、即帰宅されましたので、ご心配なく!)


職員さんにべったり
ヨーキー1

ヨーキー2

あず母さんにトリミングしてもらってさっぱり
さあ、預かりさん宅へ出発
キャリーケージはお気に召さなかったようで、車中はフリー
ヨーキー3
走り出したら、大人しく座ってました

さて、預かりさんのお家に到着
ヨーキー4
先住犬さしおいて、ちゃっかり仮ママの膝の上に

ヨーキー5
2匹そろって、おやつ頂戴っ(頭がきれちゃって、ゴメンね

さて、預かりさんは誰でしょう
ヒントは先住犬
ブログを楽しみにお待ちくださいね~

しらこばとフリマご案内
2016年05月23日 (月) | 編集 |
暑い~、というか日差しがきつい

太陽の恵みは有難いけれど、紫外線は
犬の散歩にも気を遣う季節です

そんな時期ではありますが、今週末はフリマを開催しま~す
場所は、越谷市のしらこばと水上公園
駐車場が広いので、でいらして下さいね

しらこばとフリマ

たくさんの方のご来場、お買い上げを、よろしくお願いいたします
売上は、保護犬猫の医療費、活動費になりますので、ぜひご協力下さい
今週末のご案内
2016年05月21日 (土) | 編集 |
今日、明日のお知らせです
ここ数日、お天気が安定していますね
紫外線には要注意ですが、外に出るのが気持ちが良い時です
ぜひ、ティアハイムにお出かけくださいませ
今週末は、土、日と二日続きの開催になります

参加犬猫は

5.21里親会

よろしく~!
ゆずー初めてのお出かけ(その2)
2016年05月15日 (日) | 編集 |
今日も気持ちの良い青空

那須は、比較的ペットの場所が多いけれど、
それでも、行き先は限られる

ぼたんの季節なので、向かった先は妙雲寺
駐車場のおじさんに、”その大きさだと入れないかも?”と言われたけれど、
とりあえず受付へ
”ホントはだめなんだけど、まっいいかあ~”との許可を得て中へ

ゆずー妙雲寺3
入りま~す

ゆずー妙雲寺2
写真がきれいに撮れていませんが、ちょうど見ごろでした

ゆずー妙雲寺1
”広いね~” ゆずちゃん、ゆっくり歩けました

受付のおじさんに頭を下げて、サヨウナラ
次は、もみじ谷の吊り橋へ

ゆずーもみじ谷1
”わっ、長い”

ゆずーもみじ谷4
”高いね~” って、相変わらず余裕

ゆず-もみじ谷2
もみじの季節がきれいなんでしょうけど、新緑の山も素敵でした

さて、そろそろ帰らなくては

ゆずーハーベスト1
ホテル出発前のゆず。
”もう帰るの~?” ”もっといてもいいよ~”って、私もだけど


仕方なく、帰宅の途へ
ゆず-佐野
サービスエリアで休憩中

初めてのお出かけ、
出発前は、車に酔わないかなとか、
居場所が変わって、体調を崩さないかなとか、
トイレを失敗しないかなとか、
タオルや、新聞紙や、トイレシーツや、
たくさん持ってでかけましたが、すべて杞憂に
とっても楽しい思い出ができました


ゆずー初めてのお出かけ
2016年05月14日 (土) | 編集 |
ゆずを連れて、新緑の那須に行ってきましたぁ

車に乗るのは大好きなゆずですが、
はたして、初めての旅を楽しめるか
半分ワクワク、半分ドキドキ

ホテル到着 予想通りのキンチョー

ゆずーハーベスト2
全くリラックスできないゆず

ゆずーハーベスト3
ここはどこ 外が気になる

しかし、せっかくのお出かけ、楽しむぞ~

まず、近くにある八幡のつつじ吊り橋へ

ゆずー八幡2
普通に歩くゆず

ゆずー八幡1
途中で、下を見る余裕もあるらしい

ゆずー八幡3
吊り橋の先には、つつじが群生している

ゆずー八幡4
つぼみがふくらんでいて、見ごろは一週間先ぐらいかな

ゆずー八幡5
景色が全体にピンク色に染まっていて美しい
歩きやすい木道が整備されていて、ゆずもルンルン

その後、南ヶ丘牧場へ

ゆずー南ヶ丘牧場2
ろばさんに、近寄ってみた

ゆずー南ヶ丘牧場3
ちょっと怖いので、遠くから眺めることに

ゆずー南ヶ丘牧場1
池の中の魚には興味なし

ね~、お腹すいたよ~って、笑顔の先にあるのはソフトクリーム

ゆずー南ヶ丘牧場4
やっぱり、花より団子か

ゆずの旅はまだまだ続きます
つづきは明日~

今日から5月
2016年05月01日 (日) | 編集 |
今日から5月
これからは、新緑が美しい季節ですね
ゆずがお散歩を楽しむ公園も、レンギョウ、桜、雪やなぎが終わって
少し寂しくなりましたが、さわやかな緑が気持ちよい

一昨日の里親会に続き、今日もやってますよ~、
ティアハイムのオープンシェルター&里親会
告知がぎりぎりですが、今からお出かけ下さいませ

今日の参加犬猫は

ALMA ティアハイム5月1日参加一覧

そして、今月のお知らせも

ティアハイム 2016年5月月お知らせ
異本的に毎週日曜日の開催ですが、今月15日(日)はお休みなので、ご注意下さい