Alma保護犬の里親探しをしています
柏の葉フリマ御礼
2016年06月29日 (水) | 編集 |
26日(日)に開催した柏の葉公園でのフリマには、
たくさんの皆様にご来場いただき、ありがとうございました。

フリマ
この日、一番印象に残ったお客様(詳しくは”ティアハイムの天使たち”に)

お礼の記事を書くのが遅くなってしまい、申し訳ありません
1日に複数のタスクをこなせない私、本当に情けない

フリマ当日は、まさに梅雨の晴れ間で、良すぎるほどのお天気に恵まれました。
暑い中、わんちゃんを連れてお買い物に来て下さった方もたくさんいらして、
嬉しかったです

特に~
フリマをやって良かったなと思えるのは、卒業犬に会えた時
だって、みて下さ~い、この笑顔

ビスコ
ビスコったら、すっかり若返っちゃって、落ち着いちゃって、ビックリ

もちこ2
もみじ(元もちこ)ちゃん、幸せすぎて、とろけそうだよ~

たくさんの皆様から、ご寄附、支援品、スタッフへの差入れを頂戴しました。
一度に2つのことができない私は、全く写真を撮っていませんが、
心より御礼申し上げます。

追記:かるころさん、テントを貸していただき、ありがとうございました。本当に助かりました。
   テントがなかったら、みんな倒れてましたよ~

   あず母さん、峯さん、きゃんままさん、クララママさん、ゆうこさん、ありははさん、お疲れ様でした。
   次回も楽しくやろうね

詳しいご報告は、後程フリマブログに記載させていただきますね
明日はフリマです!
2016年06月25日 (土) | 編集 |
お天気が心配でしたが、どうやら明日の予報は晴れ

ちょっと暑そうですけどフリマ開催しますので、よろしくお願いしますね

場所は柏の葉公園!
初めて?の開催です。


フリマ柏の葉




お知らせいっぱい
2016年06月18日 (土) | 編集 |
梅雨の晴れ間?、暑いです

今日、明日、そして来週末のお知らせです
手抜きではないんですが、一気に

まず、
浅草里親会
詳しくは、こちら

そして、
明日のティアハイムオープンシェルター&里親会の参加犬
ティアハイム 6月19日参加一覧

最後に、
来週末26日(日)のフリマ開催のお知らせです
フリマ柏の葉

皆様、熱中症及び夏風邪にはご注意を
それぞれの旅立ち
2016年06月15日 (水) | 編集 |
嬉しいご報告です
アキさん預かりだったむさし君→桜真君、正式譲渡決定しました

ファロンママさん卒業犬の里親様で、
スタート時点から、おまかせっぱなしのトライアル
頻繁にいただいたご報告も、いつも楽しいものばかりでした

昨年末、皮膚の状態を心配しながらの引き取りだったむさし君、
幸せをゲットしました バンザ~イ

むさし2
桜真君、おめでとう


そして、先週(9日)に埼玉センターから引き取りのダックスちゃん。
新しいお名前は、葵ちゃんですよ

日曜日にyotaさんのお家にお引越ししました
優しい仮ママの下で、ホントのお家を探してね

葵
可愛いお顔のお転婆娘
(yotaさん、写真お借りしました)

葵ちゃんをよろしくお願いします




明日のご案内
2016年06月11日 (土) | 編集 |
梅雨ですね~、お天気が安定しない

この時期に元気なのは、

あじさい1

そして、この子たちも元気で~す

ALMA ティアハイム6月12日参加一覧
明日のオープンシェルター&里親会、よろしくねっ

せっかくなので、庭の紫陽花をパシャッ

あじさい2
あじさい3
あじさい4
あじさい5
埼玉M.ダックス引き取り
2016年06月10日 (金) | 編集 |
昨日(6月9日)、埼玉県動物指導センターから、M.ダックス♀を引き取りました。

ダックス5
優しいお顔の女の子

あず母さんにトリミングしてもらって、我が家へ
(ホントに短いプチ)

移動の車の中では大人しかったけれど、家に着いたとたん、ハイテンション
センターでは、7~8歳と言われたけれど、ホントか
ピョンピョン跳ね回るので、気が気じゃない

とりあえず初日だし、落ち着かなくて当然なんだけど、
動きが早すぎて、写真が撮れない

ダックス4
何とかつかまえた

とにかく人懐こくて、すぐに膝の上に乗って、甘えまくる
ダックス1

足の間に顔を突っ込んで寝てみたり……
ダックス3

寝顔は、ホント天使です
ダックス2

さてさて、こんなに可愛いダックスちゃんの仮母は誰でしょう
もうお名前も決まっているらしいけれど、まだヒ・ミ・ツ

ホントの仮家に移動したら、可愛い写真たくさん撮ってもらってね
近日大公開をお楽しみに~
ゆずとお出かけ2
2016年06月08日 (水) | 編集 |
ゴヨウツツジを見に、ゆずと再び那須へ
残念ながら、見ごろは過ぎていました
一週間遅かった

ゴヨウツツジ

でも、ゴンドラは楽しかったよね~、ゆずちゃん

ゆずゴンドラ1
周りの景色に興味津々

ゆずゴンドラ2
楽しいねっ

山頂にはドッグラン
ゆずドッグラン1
たくさん、走りました
後ろに写っているいるスロープも
動画がアップできなくて残念

帰りは、SAで一休み
ゆず羽生
いつもと違うおやつにご満悦なゆずちゃんでした
幸せ報告いろいろ
2016年06月06日 (月) | 編集 |
今日は、幸せ報告がいっぱいです

まず、我が家の卒業犬サラちゃん
もう2年も経ったんですって

サラちゃん
おリボンつけてもらって、可愛い

サラちゃん2
甘えん坊になったのかな

ゆずとは仲良くできるかなぁ~とか、勝手に想像ふくらませたりして・・・・・
これからも幸せに~



次は、小太郎君(アキさん預かり)、正式譲渡のご報告

小太郎君
きゃっ、凛々しすぎ~
小太郎2
良かったね~ バンザ~イ



そして、トライアル中の桜真君(仮名むさし)、とっても幸せそう

むさし1
すでに家族の一員

みーんな後に続こうね
2016年06月04日 (土) | 編集 |
6月、いよいよ梅雨の季節になりますね
ここ数日は、空気も乾燥して快適な毎日でしたが……

さて、6月のティアハイムオープンシェルター&里親会は、
毎週日曜日の開催となりますので、
よろしくお願いいたします。

では、第1回目、5日(日)の参加犬猫の紹介を

ALMA ティアハイム6月5日参加一覧

ポスターに掲載されていない子もいるかも?
ぜひティアハイムにお出かけくださいね