Alma保護犬の里親探しをしています
お知らせ
2017年07月30日 (日) | 編集 |
おはようございます
昨夜の”志村どうぶつ園”、ご覧いただけましたか?
可愛く映ってましたね、ペコちゃん

今日も、ティアハイムはオープンシェルター&里親会を開催しています
テレビで紹介されたティアハイムを、ぜひ実際に見にいらっしゃいませんか!
きっと、もっとたくさん楽しそうに遊ぶワンニャンの姿をご覧いただけると思います

本日の参加犬猫は

ALMA ティアハイム7月30日参加一覧

待ってま~す


少しずつ…
2017年07月29日 (土) | 編集 |
梅雨が明けたと思ったら、梅雨のようなお天気に……
それでも、雨は少ない
悩ましいお天気ですね。
皆様、健康管理に留意しましょう

ぺこちゃんがやってきて、ひと月ちょっと。
少しずつ、少しずつ、この家に馴れてきてくれました

玄関暮らしから、キッチン暮らしに
ペコ39

時々、居間にも顔を出して
ペコ40

本当は、もっと思いっきり甘えたいのかもしれないけれど、
少しずつ、少しずつ、心を開いてくれるようになった……と感じています
お散歩も、喜んでスタートできるようになったし、
少しぐらいリードで引っ張られても、ちゃんとついてくるようになったし、
ゆずが相手なら、追っかけっこもするようになりました

でも、もうすぐ本当にゆっくり過ごせるお家にお引越し
がんばれ、ペコちゃん!
ペコちゃんのペースでいいから、ゆっくりでいいから、
何も心配することなく、心から笑えるように!

もう少しだけ、一緒に過ごそうね



週末のご案内
2017年07月22日 (土) | 編集 |
週末のご案内です
暑くても、頑張って里親会を開催しますので、ぜひ足を運んで下さいね。


まず、今日の開催は

アニファ1

アニファ2


日にち:7月22日(土)
時間: 13:00~15:00
場所: アニファ動物病院葛西院
      トリミングサロン アラモード併設
     東京都江戸川区北葛西3-5-12
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     都営新宿線「船堀駅」より  徒歩14分
     東京メトロ東西線「西葛西駅」より  徒歩18分
     ※船堀駅からは 都営バス 新小21 西葛西行 北葛西2丁目下車で徒歩5分
     ※西葛西駅からは 都営バス 新小21 新小岩行 宇喜多下車で徒歩5分 
     お車でご来場される方は、駐車場があります。
    満車の場合は隣接する公営駐車場をご利用ください


そして、明日は

ALMA ティアハイム7月23日参加犬猫一覧
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望アンケートを出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)


今日もお天気の急変があるかもですが
雷が鳴ると、”ペコはどこだ~?”
と、家じゅうを探し回ることに……

いましたっ、お風呂場

ペコ38

前日は、なんとスピーカーの裏側。
わずか10センチほどの隙間に入り込んでいました。

でもね~、実はね~、
その前に、ちゃんとご飯は完食しているんですよ
怖さより、食い気が勝っているペコです

暑い!
2017年07月18日 (火) | 編集 |
言いたくもないし、聞きたくもない”暑いっ!”

ペコ37

頭回らず、やる気も起きない
ワンズよ、おまえたちもか
お礼とお知らせ
2017年07月15日 (土) | 編集 |
暑い毎日が続き、もともと鈍いのに、さらに頭の働きが鈍くなってきました

先週のお礼も書いていないのに、次のオープンシェルター&里親会のご案内

まず、先週は、暑い中ティアハイムにお越し頂きました皆様、ありがとうございました。
たくさんの皆様にご来場いただき、感謝申し上げます。

ペコちゃんもがんばって参加しましたが、
TV撮影もあって、何だかワサワサしていたにもかかわらず、
相変わらずのマイペース

ペコ36

ペコちゃんに会いに来て下さった皆様、大変失礼いたしました


TV放映はいつでしょうか?もしかして今日?

ペコ35

多くの方に、保護犬の現状を知っていただけたら嬉しいです

そして、明日のご案内。 参加犬猫は

ALMA ティアハイム7月16日参加犬猫一覧

暑くても元気なみんなに会いに来てね
やっとここまで……
2017年07月14日 (金) | 編集 |
ペコちゃん、ようやく靴箱の下を離れ、
日中は、もしかすると美味しいものがもらえそうなキッチンへ

ペコ34

果報は寝て待つもんだよ~


そして、たま~に居間の様子をチェック

ペコ29

みんなここで何してるのさ?

ペコ28

ほとんどのが、とりあえず私のストカーになるんだけどね
ペコちゃんは、控え目なのか?、しっかり者なのか?
誰にも頼らず頑張ってます
三歩進んで二歩下がるゥ
2017年07月13日 (木) | 編集 |
ペコちゃんのお散歩
なかなか一気にはねぇ~

今日は歩くよ~
ペコ26

ペコ25

今日はやだぁ
ペコ33
庭に放出しても、動かない
来てね~
2017年07月08日 (土) | 編集 |
明日9日(日)は、ティアハイムのオープンシェルター&里親会で~す

実は、ペコちゃん、急遽参加することになったのでよろしくお願いします

というわけで、ちょこっとペコちゃんをご紹介

ぺこ1


仮の名 ペコ 黒柴♀ 推定5歳 体重8Kgぐらい

大人しいけど、芯はしっかりしています
人に甘えたがりますが、べったりタイプでもありません
食べることは大好きですが、食べ物には慎重です

トイレシートの認識はおそらくないと思いますが、
基本的には外派で、朝晩の散歩時に済ませます

お留守番や就寝時はケージで過ごせます
フリーでもいたずらなどはしません

健康状態は良好ですが、
フィラリア陽性のため、継続治療が必要です(投薬)

お散歩は練習中ですが、
かなり上手になってきました
ただ、他犬に対して攻撃的な面はありませんが、
触れ合うことには慣れていません


今の一番の悩み……
それは、毛が抜けること 大量です

他に何かあったかな~
とにかく、可愛いペコちゃんに会ってみたいと思われましたら、
ぜひ明日ティアハイムにいらして下さいね。お待ちしております

もちろん、ペコちゃんの他にも可愛い子がたくさん待ってますよ
参加犬猫は

ALMA ティアハイム7月9日参加犬猫一覧
ペコちゃんは、上段の真ん中の写真の子です



やったね!
2017年07月07日 (金) | 編集 |
ついにやりました
ペコちゃん、朝のお散歩、完歩?です

自分の足で家を出発(これまでは抱っこでした)
およそ2キロのお散歩コース、
一度もフリーズすることなく、だから抱っこされることなく
歩ききることができました

車が行きかう大通りもスタスタ(早朝なので車は少な目でしたが
ゆずに少しも遅れることなく、尻尾も上がったまま

もう大丈夫です、きっと
昨日あたりから、余裕が出てきたなぁと思っていたら、
ついに

ペコ23
つかれたぁ~

えらかったね~、ペコちゃん

ただね、まだ課題はあるんです!
お友達と仲良くあいさつすること
きっともっとお散歩が楽しくなるからね~
進歩してます!
2017年07月06日 (木) | 編集 |
ペコちゃんの散歩、日に日に上手になってます

朝は、ゆずと一緒にスタートします(まだカート持参ですが)
ペコ22
ゆずがお友達とご挨拶している間は、少し離れて

ホントは、車が通らないせまい路地が歩きたい
ペコ18

でも、少しなら大きな通りでもになってきました
ペコ17

ようやく自分の家とその周りの様子がわかってきたので、自信がついてきたのでしょうか。
まだ、たまにフリーズしますが
少しずつ、リードを引かれる方向にも歩けるようになったんです

ゆずの散歩に同行できないと
ペコ19

ペコ20
”どうしてあたしは行けないんでしょう?”
今朝のお散歩
2017年07月02日 (日) | 編集 |

早朝は小雨が降っていましたが、なぜかハイテンションのペコちゃん
部屋の中を駆け回っておりました

それでも、やっぱりお外には行きたくありません
リードを見るとお尻がひけます

しか~し、お外は楽しいのよとわかってもらわなくては
朝のお散歩の目標は、ゆずと一緒に歩くこと
一歩ずつでもね~

とりあえず、最初はカートで家を出発です
ペコ15

しばらくカートでゆっくり歩いていると、
自分で歩く~となるので、片手でカートを押しながらの散歩

車はまだまだ怖いけど、
ペコちゃん、そんなに怖がりなわけではありません。
工事現場の音なんかは、全く大丈夫
自分が歩きたい方向なら、結構早足で歩きます

ただ、リードで引かれることには抵抗があるようで
なかなかリードコントロールができません
ペコ16

それでも、今朝は、カートの隣をかなり長い時間歩けたかな
駿足ゆずちゃんに追いつく日は遠そうだけれど、
早く、お散歩が待ち遠しくなる日が来ますように

ついでに、
ペコちゃん、トイレは原則外派です
がまんをしているのか?、家の中ではしません。
だから、お散歩は大事でしょ、ペコちゃん

週末のお知らせ
2017年07月01日 (土) | 編集 |
ここ数日、梅雨らしいお天気が続いていますね
わんこ飼いには悩ましい

ペコちゃんのお散歩については、たくさんお話したいことがあるのですが、
たくさんあり過ぎて・・・というか日々変化していて
もう少し様子が安定してからアップしますね

昨日ぐらいから、何だか犬語でお話しするようになりました
おとなしいけれど、とっても不思議な魅力のペコちゃんです

さてさて、とうとう7月になってしまいましたが、明日はオープンシェルター&里親会
暑くなりそうですが、ぜひ足を運んで下さいね
参加犬猫は

ALMA ティアハイム7月2日参加犬猫一覧