Alma保護犬の里親探しをしています
今日の1枚
2017年08月31日 (木) | 編集 |
今日の1枚

くり6
何食べてるの?
僕、待ってますけど
大人しすぎて…
2017年08月27日 (日) | 編集 |
くりがやってきて2週間
そろそろプロフィールを作成しなくてはと思いつつ……
週の半ばに暑すぎて、疲れ気味~

やる気が起きないまま、日にちばかりが過ぎていく

いやいや、可愛いくりちゃん、そろそろアピール開始せねば

ともかく大人しいの一言なのであります
実は、一度も鳴いたことがないのです
鳴けないわけではありませんよ~、夢の中では鳴いてましたから

お散歩大好き
匂いを嗅いでまわるのが好き過ぎて、なかなか前に進みませんが
1くり

食べることも大好き
くり4

コーヒーにまで興味深々
くり3

くり2

お食事とお散歩の時間以外は、ただただお休み
くり5

可愛すぎて、大人しすぎるくりちゃん、すぐにプロフィール書くからね


さてさて、今日はティアハイムのオープンシェルター
少し過ごしやすい1日になりそうなので、ぜひ足を運んで下さいね

ALMA ティアハイム8月27日参加犬猫一覧 (2)
雷怖いよ~
2017年08月22日 (火) | 編集 |
今年の夏は、お天気が不安定で、しばしば

先日の夕方も、突然の

”ありゃ、くりがいない”と思ったら、
いました、浴室に

くり16

くり18
絶対動きませんから

なぜ浴室にシートが敷いてあるかというと、
実は、くりちゃんにとっては、浴室=トイレなんです

シートの認識があるかどうかはわかりませんが、
我が家に来て以来、浴室以外では排せつしないんですよ~
お外に出ても、匂いかぎはしますが、マーキングはなし
おしとやかなんですゥ

それにしても、アイラインがばっちりで、うらやましい
ペコ→あやめちゃん正式譲渡です
2017年08月20日 (日) | 編集 |
あやめちゃん(仮名ペコ)、正式譲渡になりました
これまで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました

あやめちゃん、あっという間に里親様ご家族に馴染んでくれたようです
毎日のご報告に、ビックリの連続でした

いつもみんなと一緒

車でお出かけ
あやめ12

ドッグカフェにも行きました
あやめ20


お散歩も大好きになりました
あやめ16

お家で休む時は、ちゃんとケージイン
あやめ13


猫ちゃんとも仲良くなれたんです
あやめ21

優しい愛に包まれて、あやめちゃん、溶けちゃいそう
いつかお散歩で会えたらいいね
きっと忘れられてるだろうけど、それでいいから~
くり+
2017年08月19日 (土) | 編集 |
可愛いくりちゃん、美男子というより美女です

日に日に親近感を増してくれているようで、ついにソファでおくつろぎ

くり12

寝顔もキュート

くり13
          ↓
くり14

明日のオープンシェルターもよろしくお願いします

ALMA ティアハイム 8月20日 参加犬猫一覧
よろしく、くりです!
2017年08月14日 (月) | 編集 |
僕の名前は”くり”です
よろしくお願いします

くり6
すでに、落ち着いちゃってます

お外大好き
誰かがお出かけしようとすると、
くり9
どこ行くの~?

くり8
僕も行きたいなぁ

実は、お散歩はまだまだお下手で、これから練習です

お散歩から戻ってくると、

くり10
疲れた~



くり7
いびきをかいて寝ています

そして、なんと起きている間は全く吠えないくりちゃんですが、
夢を見たのかワンワン


ご飯の時間が近くなると、キッチンで休み、
夜しっかり寝たい時は自らケージに入り、
まだ3日目ですが、すでに自分の生活リズムを確立しつつあるくりちゃんです




ご案内
2017年08月12日 (土) | 編集 |
今日は土曜日ですが、ティアハイムのオープンシェルター&里親会が開催されます
少し気温が低くて過ごしやすいので、きっと元気なと触れ合えますよ

今週は、今日と明日の連日開催、ご家族の皆様でぜひお出かけ下さいね

ALMA ティアハイム 8月1213日 参加犬猫一覧



会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。
こんにちは!
2017年08月12日 (土) | 編集 |
茨城センターからやってきた新入りわんこさん
初めまして~、よろしくねっ

ティアハイムのデッキでご対面

くり4
笑顔が可愛い

くり5
頭のてっぺんがモヒカン、胴体丸刈りで、とってもユニーク

お家に着いたら、おやつのおねだり

くり1
もっと欲しいな
その後、夕飯まで、料理中のおばさんから離れない

くり3
すぐに居間でくつろぐ、お目目が可愛い僕ちゃんです

初日ここまで
また、ゆっくりご挨拶させていただきますね
ルンルン
2017年08月10日 (木) | 編集 |
あやめちゃん(元ペコちゃん)、毎日ルンルンらしい

1あやめ1
楽しそうに散歩するあやめちゃん

朝はパパ、夕方はママとお兄ちゃんと一緒のお散歩
出かける前から、尻尾ふりふりなんだって
時々走ったりもするんだって

最初のころは、リード見ると後ずさりしていたのにね~
玄関先まで、抱っこして連れ出していたのにね~

愛情たっぷりのご家族に出会えて、早くも変身中のあやめちゃん
毎日、嬉しいビックリ報告いただいています
トライアルスタート&その後
2017年08月08日 (火) | 編集 |
ペコちゃん、8月6日(日)、予定通りトライアルをスタートしました
これまでお世話になりました皆様、ありがとうございました
トライアル終了まで、今しばらく応援していただけましたら、嬉しく思います

さて、当のペコちゃん、スタートからご覧の通り

あやめ4

写真を撮るときには

あやめ6
やや緊張気味ながら、すでに甘えたいモード

初日のお散歩も

あやめ2
元気に歩き

二日目のお散歩では

あやめ10
お兄ちゃんと、公園を走ったらしい

優しいご家族に、すでに心を開いてくれた様子
がんばれ、ペコちゃん
お嫁入り前日
2017年08月06日 (日) | 編集 |
ペコちゃん、今日からトライアルスタートです

色々考え過ぎると寂しくなるので、昨日はごくごく普通に過ごしました

ペコ42
見慣れたこの景色も後1日だね

ペコ44
時々”親子ですか?”って

ペコ45
仲良くおやつ食べたよね

ペコ46
”ペコちゃ~ん”振り向いてくれるお顔が優しいね

ペコ48
遊ぶことのなかったお庭。いつか遊びに来てね

ペコ47
”ペコちゃ~ん、準備はできた?”

後少しだけ、ゆっくり寝ていていいよ~


今日は、恒例のオープンシェルター&里親会です。
暑くなりそうですが、デッキでは、きっと可愛いMixちゃん達のワンプロが見られることでしょう
十分な熱中症対策の上、ぜひ足を運んで下さいね。よろしくお願いします

ALMA ティアハイム8月6日参加犬猫一覧

朝のお散歩
2017年08月02日 (水) | 編集 |
ペコちゃん、お散歩が大好きになってきたみたい

ペコ42
ゆずと一緒にスタスタ歩きます

ほら、お友達がいたよ~
ペコ43
いつもの緑地で、友達発見

ペコ44
人懐こいプードルさん(ごめん、お名前忘れた

ペコ45
シェパードMixみたいな凛々しいきいちゃん


ペコ46
きいちゃんの兄弟、ブルちゃん
保護犬兄弟は、とってもフレンドリーで人気者



ペコ47
ペコちゃ~ん、みんなお友達になれるの待ってくれてるよ
でも、後何回会えるかな




おねだり
2017年08月01日 (火) | 編集 |
パパが食卓の椅子に座ると、2匹で必死のおねだりです

ペコ41