Alma保護犬の里親探しをしています
病院へ
2017年09月29日 (金) | 編集 |
くりちゃん、病院に行ってきました
大丈夫、病気ではありません、狂犬病の予防接種
これで、すべての医療措置は終了しました

くり病院

病院でのくりは、
大人しく待っていられる、というより、余裕なし
他のわんにゃんなんて、目にも入らないみたいです

でもあっという間に注射は終了。
あんまり好きではないに、自分で飛び乗ったのでした

家に着いたら、どっと疲れたみたいで……

くり寝る
休日
2017年09月27日 (水) | 編集 |
お天気に恵まれた週末、近くのレイクタウンへ

レイクタウン1
風が気持ちいい

レイクタウン2
何? 何?
連休中で、アウトレットの中を汽車が走ってた
くりちゃん、怖くて足がすくんでます

やっぱり、家で寝ている方がいいみたい
お休み
フリマ速報
2017年09月24日 (日) | 編集 |
昨日しらこばと水上公園で開催したフリマにご来場下さった皆様、ありがとうございました

お天気が微妙すぎて、とりあえず開催するけど中止になるかも?みたいな感じで始まったため、
出店をキャンセルされた方も多かったようで、全体としては間の抜けた感じ?のフリマでした。

いつもよりやや遅くにスタートしたこともあり、準備も整わないうちから

フリマ2

まだ、荷物も並べ終わっていないのに

フリマ3

(早朝に物資を運んで下さったかるころさんに写真をお借りしました)

ところが、ようやく開始時間になったら

フリマ1
落ち着いてしまった


そんな中、早朝から、あず母さん、ゆうこさん、マイクママさん、お疲れ様でした
かるころさん、きゃんままさん、コッコさん、ありははさん、忙しい中かけつけていただき、ありがとうございました。

そして、謝らなければならないことが
卒業犬のあやめちゃん(元ペコちゃん)ご家族が足を運んで下さったのに、
アルマのブースにたどり着けず、お会いできませんでした
次回は、必ず見つけてね

最近のペコちゃん

あやめ1
はい、ちーず

あやめ2
お勉強中?

いろいろ
2017年09月22日 (金) | 編集 |
ブログの更新を一日延ばしにするから、書きたいことがたまってしまう

まずばらしちゃいたいのが、くりのこの様子

くり11
”こらーっ”
全く動じる様子もなく、ごはんが残っていないか確認中



それから、ど緊張のこのお顔

くり12
突然の息子の訪問に
”この人誰? ”
そう、実はかなり人見知りのくりなのです

って、ここまでは昨日アップする予定だった……



今日のお知らせは

フリマ

明日は、久しぶりにしらこばたお水上公園でフリマ開催しま~す
お天気予報が微妙ですけど、ありはは隊長が晴れ女だから、きっと大丈夫
皆様のお出でをお待ちしております

そして、今週の里親会&オープンシェルターは、連休なので2連チャンの開催です

ALMA ティアハイム 9月2324日 参加犬猫一覧
気持ちの良いこの季節に、ぜひ足を運んで下さいね
くりちゃん、さっぱり!
2017年09月18日 (月) | 編集 |
くりちゃんの顔回り、何だか毛ばたき状態に
散歩から帰ってくると、草やら何やら

なわけで、思い切ってかるころさんにトリミングをお願いしました
その様子はかるころさんのブログ”クレームブリュレを見てね

くり5
ますます男前? やっぱり女の子みたい……

くり6
男の子ですよっ

久しぶりに洋服脱いだら、ちょっとプックリ
くり9
くびれがなくなってる

くり10
最近、めっきりゆずに先んじておねだりしてるからだよ

でも、この顔に負けちゃうんです
くり7




お知らせ
2017年09月16日 (土) | 編集 |
お知らせ

明日は、ティアハイムのオープンシェルター&里親会です
台風が心配ですが

十分に気を付けて、お出かけ下さいね

ALMA ティアハイム 9月17日 参加犬猫一覧 (002)

おっと忘れないうちに、翌週末23日(土)のフリマのご案内

フリマ

久しぶりに、しらこばと水上公園でフリマを開催します。
秋晴れになることを期待して、皆様のお出でをお待ちしております

おはよう!
2017年09月15日 (金) | 編集 |
くりちゃん朝一の笑顔です

くり1
夜は、リビングのソファで寝ていることが多いくりです
今日も元気で”おはよう~”



もうすぐ朝ごはんですよ~

くり3

お待たせ~

くり2

今日も元気にスタートしました

1昨日無事に見つかったとりぃ君、保護された様子を あず母さん がアップされていますのでぜひ
ほにょたんの活躍に感動です
くりの散歩
2017年09月14日 (木) | 編集 |
最初に
先日拡散をお願いしましたとりぃ君、無事保護されたそうです。

本当に、良かったですね
アーチスタッフの皆様、里親様、捜索にご協力下さった皆様、お疲れ様でした


さて、今日はくりちゃんの最近の散歩の様子です

散歩1
何かいい匂いがするよね~
誰の匂いだろうね~

散歩3
待って、待って~

まっすぐ歩く時は、かなり速足のくりちゃんですが、寄り道多すぎ
すぐにゆずに後れをとり、その後猛ダッシュ
でもね、ゆっくり歩いている時だってあるんです、ねっ
今日の1枚
2017年09月13日 (水) | 編集 |
可愛い1
あんまり可愛い寝顔なんで、つい撮りたくなった

可愛い2
撮った?
起きても可愛い
引き続きお願いいたします
2017年09月12日 (火) | 編集 |
とりぃ君が迷子になって1週間が過ぎました。
未だ見つかっていません
目撃情報も少なく、とても心配しています。
引き続きご協力をよろしくお願いいたします

とりい君
週末のご案内
2017年09月09日 (土) | 編集 |
明日は、久しぶりに市川フリマが開催されます
お天気も良さそうなので、ぜひお買い物にお出かけ下さいね

市川フリマ

売上は、保護犬猫の医療費、アルマの活動費となります。
ご協力、よろしくお願いいたします

そして、もちろんティアハイムのオープンシェルター&里親会もあります

参加犬猫は
ALMA ティアハイム 9月10日 参加犬猫一覧

残念ながら、くりちゃんは参加しません
ゆずちんと、仲良く?お昼寝です

仲良し1

ごはんは、いつになったら出来上がるんだ~
仲良し2
緊急拡散、お願いします!
2017年09月07日 (木) | 編集 |
ARCh保護犬マルチーズMix♂とりぃ君が迷子になりました!

とりい君

柏市逆井付近にお住まいの皆様、情報がありましたらよろしくお願いいたします
今日のお知らせ
2017年09月03日 (日) | 編集 |
今朝は気持ちの良い秋空ですね
今日の里親会のお知らせです


里親会1
●日にち: 9月3日(日)
●時 間: 12:00~15:00(一部制)
●場 所: クロス動物医療センター
      (トリミングサロン・ブルーム併設)
      足立区栗原4-23-15
       東武スカイツリーライン『竹ノ塚駅』より徒歩12分
        *駐車場15台あり*
       ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください。


参加犬猫は

里親会2

よろしくお願いいたします
今日のオープンシェルター&里親会
2017年09月02日 (土) | 編集 |
昨日、今日と涼しいですね。
夜ゆっくり眠ることができて、少し夏の疲れが解消したような……

雨模様の朝ですが、日中には上がりそう
ぜひティアハイムに足をお運びくださいね
今日の参加犬猫は

ALMA ティアハイム 9月2日 参加犬猫一覧
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)


我が家のわんこたち。
ソファを占領して、人間が座れません


くり8
雨だもん、寝るしかないじゃん
初鳴き!
2017年09月01日 (金) | 編集 |
くりちゃん、昨日、我が家に来てから初めて鳴きましたワン
鳴かなくても、全然困りはしないのですが、
なんで鳴かないんだろうか?とか、
鳴かないんじゃなくて、鳴けないのじゃないだろうか?とか、
鳴きたいのにがまんしているんじゃないだろうか?とか……

夢を見て鳴いていたことがあるので、
どんな場面で鳴くんだろうか?とか、

色々心配していたら、ついにワンワン
ゆずの声とは違うし……
玄関に向かって鳴いているくりちゃんがいました
外にある宅配用の牛乳ボックスに人影が

ようやく、ここを自分の家と思ってくれたのでしょうか
と思ったら、ちょっと嬉しくなりました

くり7
リラックスしているように見えるくりちゃんですが、それなりに心労はあるのかも