Alma保護犬の里親探しをしています
福くんの弱点
2013年07月31日 (水) | 編集 |
あたりまえのことだけれど、福くんにも弱点はあります。

まず、動くものには超敏感
散歩中の犬や猫には言わずもがな。
庭に来る鳥。家の中を飛んでいる蚊やハエ。
かなり必死に追いかけます。
今日は、散歩中に飛べなくなったセミを
難なくゲットしてしまいました
これらに関しては、”マテ!”が通用しません
私と福の課題です。

次に、音。
これは、問題にするほどのことではありませんが。
まず、掃除機は嫌い。少しだけ逃げます。
”ピンポーン”には反応しませんが、
その後玄関まで人が来ると、”わんわん
隣家の人が外で何か作業を始めると”わんわん
長鳴きはしませんが、何せ声が大きいので要注意
ただ、先週我が家での初体験だった雷と花火には、まったく無反応でした。

それから、トイレ。
我が家に来てからは、基本外で済ませるのが習慣になったためか、
家の中ではとまどっているみたい
トイレシートでできたのが1回
とりあえず誰にも見られない場所で・・・と思うのか、
人がいない部屋へ入って2回
このあたりは、私の課題です

最後に、今日の一枚!と思ったのですが、
モデルの素質のない福の写真は、寝姿以外なかなか撮れず
後ほど、アップしま~す。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/02(Fri) 19:08 |   |  #[ 編集]
こんにちは。
福くん、猟犬の血がちょっとはいっていたりして?
うちも、狩猟犬だったらしく、動くものにはすぐ追いかけますv-406
トイレとかは、まだ来て間もないし、大丈夫な気がしますv-218
頑張って下さ〜い。
2013/08/01(Thu) 11:15 | URL  | けいちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック