Alma保護犬の里親探しをしています
今朝の出来事
2015年09月09日 (水) | 編集 |
昨日に引き続き、今日も雨
しかも、大雨

本当は、お散歩なんてやめ~にしたいけれど、
”ゆず~、雨だよ~”って言っても、”だから?”って調子なので、

1ゆず散歩
はい、支度できました

ゆず散歩2
いつもと変わらず、元気に

しかし、やっぱりこの雨
いつもの緑地に行っても、お友達がいな~い

ところが、ところが、一匹で歩いている黒ラブを発見
遠くから見たところ、青い首輪らしきものをしている。
ただ、頭の部分が赤くなっているように見えるし、足元がおぼつかない
もしかして交通事故にでもあったのか?とか、考えながら、
とりあえず保護しなくちゃって、思ったのだけれど、
傘はさしているし、ゆずを連れているし、
連れて帰る方法がわからない

行き先がわからなくなってしまうことは心配だったけれど、
いったん家に戻ることに
1キロ以上離れているので、往復に30分
気が気じゃなかったけれど、つかまえるためには、
食べ物も必要だし…とか、とりあえず冷静になって準備して再出発

いたいた
足を負傷していたためか、元の場所でフラフラ
そばに用意しておいたフードを置いたら、静かに食べ始めたので、
すぐにリードをつなぐ
しかし、赤く見えた個所は、明らかに腫瘍、しかも大きい
さらに、右足からは出血している
家まで歩けるのか、しかし15Kgを超えていそうな犬を抱いては帰れない

途中休みながら、何とか励まして、家に連れ帰った
飼い主さんが探してくれていることを祈りながら、警察署に
そしたら、迷子の届け出はないけど、数日前に保護した子に似ていると……

 ビンゴ、おんなじ子でした

黒ラブ

良かった良かったなんだけど、
飼い主さ~ん、迷子札ちゃんとつけて下さいね~。

高齢で、足元も弱っているからと、心配しなかったのかもしれないけれど、
飼い主さんの家からは、かなりの距離を歩いてました
脱走には注意

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック