夢のかけ橋 

Alma保護犬の里親探しをしています

Entries

杏の急変!

2016年がスタートしました
ありきたりの挨拶ですが、今年も良い年でありますように

というわけで、ちょっと書きそびれていたのですが、
やはり杏を応援していただいている皆様にはご報告しておかなければと……

実は、昨年12月31日に、杏の様態が急変しました
前日の夜まで、とっても元気だったのに、
急にお散歩ができなくなりました
歩けないのではなく、排尿が思うようにできないためか、
1mも歩かずに、座ってしまうのです。

年末は、病院もお休み
でも、薬は処方して下さるとのお話だったので、
とりあえず症状をお話しして、薬を増量していただくことができました。

おかげで、少し状態が落ち着き、
なんとか食欲も保ったまま、4日の診察日に病院へ

心配していた通り、ステロイドの効果がなくなってきているのだろうとの診断
BUNが明らかに上昇していました。
突然効かなくなることがあると聞かされてはいたのですが……

これ以上対処の方法はないとのことです。
ついに案じていた命の期限がせまってきてしまいました。
ただただ無念です

5日、朝から食欲がありませんでした。
それでも、チーズと缶詰を少し。
外出先から戻ると、元気に鳴いたので、もしかして元気になった?と思ったのですが、
やはり食欲なし、元気もなし
ようやくヨーグルトを食べてくれましたが、ほとんど動きません。
腎臓の状態が悪化しているのだろうと思います。

そして今朝。
相変わらずハウスから出てくるのはかったるそうでしたが、
食欲が少し戻ったので一安心
チーズ、卵ボーロ、ヨーグルト、そして
我々の朝食のおすそわけ

今後どのように病状が変化していくのかはわかりませんが、
どうか苦しかったり痛かったりすることがないように、
穏やかに毎日を過ごせるように願うばかりです。

おそらく残されているのは、少しの時間なのでしょうけれど、
一日一日を大切に過ごしたいと思います
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます 

kkママさん、
いつも応援していただき、ありがとうございます。
温かなお気持ちに、励まされます。
どうぞ、今しばらく、見守っていて下さい。
  • posted by ゆもわん 
  • URL 
  • 2016.01/07 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

杏ちゃん…
やさしくお世話してもらって幸せですね。
私も穏やかな毎日を心から祈ります。
ゆもわんさんもどうかお体を大切に。
  • posted by kkママ 
  • URL 
  • 2016.01/06 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆもわん

Author:ゆもわん
Almaのお手伝いをしています

里親募集中

ペコプロフ2
ペコ♀ 推定5歳 8Kg
大人しくて食いしん坊な女の子

うちのわんこ

ゆずリラクマ3

ゆず♂3歳ぐらい
元アルマ保護犬
お外大好き、賢いワン

幸せになったわんこ

福ちゃん22-1
フクスケ君は足立区のT様の家族になりました
みすず13
ふうちゃんはひたちなか市のY様の家族になりました
2236サラ
サラちゃんは八王子市のM様の家族になりました
マロン107
マイカちゃんは渋谷区のY様の家族になりました
モナカtop
モカちゃんは柏市のN様の家族になりました
ムック15
ムウちゃんは川口市のN様の家族になりました
ゆめ17
ゆめ子ちゃんは柏市のT様の家族になりました
杏プロ
杏(ミニチュアピンシャー♀)
2月18日、お星さまになりました
小夏ーおすまし
カリーちゃんは横須賀市のM様の家族になりました

最新記事

アクセス

右サイドメニュー

お知らせ

●第10期ファミリーサポートの募集を
 開始しました!
 詳しくはこちら

  ●オープンシェルター&里親会
 @ティアハイム
 7月2日(日)、9日(日)、
 16日(日)、23日(日)、30日(日)
  12:00~15:00

 詳しくはこちら

           

お気に入り

 
2015年3月1日、Almaは新しく生まれ変わりました
☆アルマ東京ティアハイムのHPは、ここをクリックしてね!

 
かにさんズ