Alma保護犬の里親探しをしています
小夏の食事
2016年07月03日 (日) | 編集 |
小夏ちゃん、保健所からの引き取り時に、偏食気味と聞いていました
ドライフードにウェットフードをトッピングしても、ドライのみ残したりすると

”こんな大きなお腹をして偏食~?”

1日目夕食 ドライフードに、コ●トコさくらどりの皮なし胸肉をゆでてトッピング
        とてもお上品にゆっくり食べて、完食
        (ゆずの2分の1ぐらいの量を食べるのに2倍の時間がかかった)

2日目夕食 術後なので、食欲ないかも?と思いながら、鶏肉のみ少し。
        なんとか食べた

3日目朝食 薬を飲ませなくてはならないので、ドキドキ
        偏食との先入観から、鶏肉に埋め込んで、まずは薬のみ。成功
        次に、キャベツ+ドライフード+ウェットフード。完食、バンザーイ

    おやつ クッキーをあげたら、口に入れたり出したりを繰り返す……
         (ゆずに横取りされるぞ~と思っていたら、ようやく食べた

ところが、この後、ささみジャーキーをあげたところで、小夏が変身
目の色が変わった、なんと、飛び上がって食いついた

なっと~く
ず~っと、好きなものばっかり、おねだりしていたのね~

でも、このジャーキーをきっかけに、食事のスピードが上がりました
この日の夕食以降、ゆずと同じスピードに

小夏―笑顔
わたしの話?

ケージに入りたい時は自分から入るお利口な小夏ちゃんです

小夏ーベッド
意外と凛々しく撮れてる?


僕のこと、忘れてない?
ゆずーへっ

(追)小夏ちゃんの様子は、ありははさんあず母さんのブログにも可愛く載ってます
                

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック